キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

皐月賞 穴馬探し~クリンチャー

2017年04月11日 | Horse Racing

今週は皐月賞です。
牝馬も参戦して混戦模様(でも実は牝馬が1頭抜けていたりして、、)との下馬評ですが、
でもそういう時はだいたい堅く人気順に決まる事が多いような気もします。
ということで、混戦を信じて、穴馬探し、、。
----------------------------------------------------------------------------------------------
【皐月賞】クリンチャー 父ディープスカイ“彷彿”変身ぶり自信
 すみれSの勝ち馬クリンチャーがデビュー3カ月でのスピードVに挑戦する。
新馬戦12着からガラリ一変で連勝。長谷川助手は「調整面で特別にこれといったことを
したわけではない。こんなに変わってくれたのは、この仕事をしてから初めてかな」と驚く。
前走は番手押し切り王道V。中山2000メートルがいかにも向きそう。
「使うたびに良くなっている。父もそうだったように、成長曲線も上がっていると思う」
と08年のダービー馬ディープスカイを重ね合わせていた。
----------------------------------------------------------------------------------------------
未だクラシックに手が届かないディープスカイ産駒の1頭ですが、
厩務員も驚くような成長を見せているようです。
ディープスカイ産駒は芝で切れるイメージがなく、実績を残せなかった馬は
ダートへ転向することも多くて、総じてあまり人気が無いようです。
この馬もこの先どうなるか判りませんが、現時点では長く良い脚を使えるタイプの
ようですので、少し重めの馬場であればチャンスがあるかもしれません。
とりあえず連勝中の勢いを評価して、買ってみるのも良さそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 桜花賞 結果 | トップ | 皐月賞 傾向分析 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事