キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

MLB 山本投手~ヤンキース戦好投

2024年06月08日 | Baseball
今朝のドジャースvsヤンキース戦は、期待通りの見応えある試合でした。
--------------------------------
山本由伸、メジャー移籍後最高の投球内容 ヤンキースに7回2安打無失点 byサンケイスポーツ
【ニューヨーク7日】米大リーグ、ドジャースの山本由伸投手がヤンキース戦に先発し、メジャー最多の106球を投げ、7回2安打無失点と好投。7勝目(2敗)はならなかったが、チームの延長十一回、2-1の勝利に貢献した。大谷翔平投手は5打数無安打だったが、11回に決勝のホームを踏んだ。ワールドシリーズの前哨戦と呼ばれるヤンキースとの3連戦で初戦を取った。
--------------------------------
今シーズン1番の投手戦でした。何と言っても山本投手が素晴らしかった。序盤は少し危ない場面もありましたが、3回からは伸びのある直球をベースに尻上がりに調子を上げ、三振や凡打の山を築く好投。ほとんど外野に打球が飛ばない。ジャッジ選手だけは、かなり警戒していたようですが、その他の選手には全く打たれる気配が無く、自信を持って投げていたのが印象的でした。開幕当初は、試合によって調子の波がありましたが、MLBの環境にも慣れてきて、彼の本来のパフォーマンスを発揮するようになってきました。残念だったのは、ドジャースの打線もヤンキースの投手陣に抑え込まれてしまい、勝ち星が付かなかったこと。1点あれば勝ち投手になれたのに、彼の好投に報いることができなかったことです。次の試合では是非援護をお願いしたいです。(因みにエースのグラスノー投手は、5試合援護点が無く、気の毒としか言いようが無い)
大谷選手は、5打数無安打。良い打球が野手の正面を突くことが多く、結果に繋がりませんでした。(それが調子の悪さでもあるのですが)明日の相手は苦手のコルテス投手ですが、今日の山本投手の活躍に刺激を受けて、きっと大爆発すると思いたいです。
明日の試合も楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンコ | トップ | 私の愛車遍歴~バイクに乗ってました »
最新の画像もっと見る

Baseball」カテゴリの最新記事