キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

東武東上線 ファミリーイベント

2012年11月18日 | Travel

11月18日の東武東上線のファミリーイベントで、古い車両を走らせるという噂を聞いて駅の近くで見てきました。
「リバイバルカラー8000系東上線復活記念号」と命名された車両だそうです。赤とクリーム色に塗装された車両を見ていると、九州の田舎を走っていたディーゼルカーを思い出しました。そう言えば昭和の時代は、赤い塗装の乗り物が多かったなあ、、。
鉄道ファンではないし仕事の都合で沿線に住んでいるので、この電車を見ても何も感慨が湧かないのですが、昔から住んでいた人達は懐かしさを感じるのかもしれませんね。

駅を通過して、目の前を通り過ぎていく、、。
鉄ちゃんが2人、同じように撮影してました。




帰りは逆光が強烈で、影しか見えず。
鉄道に鉄塔。鉄塔好きのマニアもいるらしい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 マイルCS(G1) | トップ | 本「オリンピア ナチスの森... »
最新の画像もっと見る

Travel」カテゴリの最新記事