始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベロムの近況 (19/11/29付)

2019-12-01 12:25:00 | 2017年産出資馬

レッドベロム牡2[東サラ]
(レッドレイチェル17)
 父ハーツクライ
 母レッドレイチェル (Medaglia d'Oro)
美浦・鹿戸雄一厩舎予定
1口6万円/総額2400万円

19.11.29:社台ファーム

馬体重548キロ (+2キロ)

マシン運動に併用してトレッドミルでのダク調整を開始しました。
ダクを始めてからも歩様に違和感はなく、患部にも変化はありません。
ケアを優先しつつ、少しずつ運動レベルを上げていければと思います。


右後肢第一趾骨近位背内側にヒビ

<馬体写真>

馬体に関して言えば、時間が掛かりそう。
骨折箇所をケアしながら進めて行ければ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドクレオス・レッドベルディエス・レッドエステーラの近況 (19/11/27・28・29付)

2019-12-01 12:20:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.11.27:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本
クレオス      55.2-40.0-25.6-12.5 馬なり
オールデン     55.6-40.4-25.9-12.7 馬なり
アブソルティスモ  54.9-39.7-25.3-12.5 馬なり

五十嵐騎手「番手で出て直線は真ん中に併せました。
緩さがあるので坂路はどうかなと思いましたが、これだけ動ければ十分でしょう。
走り出すと緩さもそこまで気になりませんし、気持ちもあっていい動きでしたよ。
以前より力強くなった感じですね。
息の入りも良かったですしいい仕上がりだと思います。」

藤澤調教師「トモに筋肉がついてしっかりしてことで坂路でも動けるようになってきましたね。
体つきを見ても以前とは違いますしいい方向に成長してきていると思います。
あとは出られるかどうかですが特別は登録が多そうですし、前日の平場もどうかわからないので想定を見てまた考えます。」

※日曜中京・桑名特別 (芝1200m) をルメール騎手で予定


19.11.28:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

藤澤調教師「北馬場で軽く乗っておきましたが状態は良さそうですね。
体重自体は変わらないのですが、体が一回りしっかりしたようで中身も入ってきたのだと思います。
想定を見ると出られるか微妙なところですが、日曜の特別に登録するつもりでいます。
除外になった場合は来週以降の中京にするか中山4週目のマイルにするか、騎手のこともあるので考えるつもりでいます。
できれば今週使いたいところですね。」

※今週の競馬は除外となりました。

<次走予定>
19.12.01(日) 中京9R 桑名特別 (3歳上1勝クラス) 芝1200m C.ルメール騎手
19.12.08(日) 中京9R 3歳上1勝クラス 芝1400m 騎手未定


除外は仕方ないけど、状態が良いうちに使いたい。



◇◇◇
レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.11.29:ノーザンファーム天栄

462キロ

担当スタッフ「先週から坂路に入れていて、今週はペースを15-14まで上げています。
もともと稽古での行きっぷりも良い馬ですが、最後まで馬なりで楽な手応えのまま走れています。
乗り込みながらも右半身の硬さが悪化している様子は確認できませんし、脚元も落ち着いていますので、この調子で乗り込んでいきたいと思います。」


状態を見ながら。



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.11.29:ノーザンファーム天栄

417キロ

担当スタッフ「先週1週間は楽をさせたので、体も少しですが増やすことができました。
今週は周回コースに入れて軽めのペースで乗っていますが、テンションはそこまで高くなっていませんし、フットワークにも軽快さが目立ちます。
息遣いもしっかりしていて飼葉の食いも良いので、騎乗運動を再開してからも順調にきていると思います。」


ある程度競馬までの期間を開けて、成長を待つ可能性あり


本当に体重が増えない。。。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況 (19/11/27・29付)

2019-12-01 12:15:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝4[東サラ]
(レッドファンタジア15)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.11.27:美浦・鹿戸雄一厩舎

昨日、ノーザンファーム天栄に移動しました。

鹿戸調教師「レース後は曳き運動で様子を見ていましたが、運動中の歩様も日に日に良くなり、飼い食いも良くなってきました。
昨日、検疫が取れたので、ノーザンファーム天栄に放牧に出しています。
来年に向けて年内は充電を図ることにしました。
来年はオープン馬にできるように、また一緒に頑張っていきたいですね。」


19.11.29:ノーザンファーム天栄

468キロ

担当スタッフ「今週火曜日にこちらに入場しました。
レース後も厩舎でしっかりと体のメンテナンスをおこなっていたこともあり、馬体チェックでもどこか傷んでいるようなところもなく状態は悪くないと思います。
今週までは楽をさせて様子を見て、体調などを確認して問題なければ来週から立ち上げていくつもりです。」

これ以上の充実があるかどうか。
スピード指数で判断すると、ハマって準オープンで入着ぐらいかな。
オープンまで上がれたら嬉しいけど。



◇◇◇
レッドサクヤ牝4[東サラ]
(サクラサクII15)
 父ディープインパクト
 母サクラサクII (デインヒル)
栗東・藤原英昭厩舎

19.11.29:グリーンウッドトレーニング

馬体重468キロ

中間、右前脚のエコー検査をおこない、JRAリハビリテーションセンターいわき温泉での検査で撮影したものと見比べたところ同じ状態であることを確認しました。
マシンで動かしてからも患部には腫れなど目立った症状は出ていないため、今週からトレッドミルでダク調整を始めています。
あと何日か様子を見て問題がなければ、キャンターまでペースを上げられそうです。


右前脚繋側靭帯炎で休養中
JRAリハビリテーションセンターいわき温泉からグリーンウッドトレーニングに移動



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドイグニスの近況 (19/11/28・29付)

2019-12-01 12:10:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン6[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.11.28:山元トレーニングセンター→美浦・鹿戸雄一厩舎

担当スタッフ「急遽、今日の検疫でのトレセン入厩が決まりましたので、昨晩こちらを出発しました。
この中間は16―17くらいのところを乗っていて、問題なければ今週末から15―15に移行しようかというところでした。
許容範囲ですけどこの馬らしいうるささも出てきていましたから、輸送による疲れなんかも解消しているんだと思います。
1月19日の初富士S (中山・芝1800m) が一応の目標と聞いていますので、いい形で乗り込みを重ねて態勢が整っていけば。
いつもトラブルを克服して頑張ってくれる馬ですからね。
来年もいい競馬を期待しています。」


19.11.29:美浦・鹿戸雄一厩舎

北のダートコースを1周

鹿戸調教師「昨日帰厩して、すぐに馬体チェックをしましたが、右前膝には少し熱感があるものの、歩様などは気になるほどではなかったので、今日は北馬場で軽めに乗ってみました。
テンションが入り過ぎるタイプですが、前に馬を置いて走らせたのもあってか、そこまで煩い面は出してこなかったですよ。
フットワークも良かったですね。
脚元が丈夫なタイプではないですし骨折明けですので、いつも以上に入念にケアをしていき、ジックリ乗りながらタイミングを見て追い切りを始めていこうと考えています。」


6月に右前内側の橈骨遠位端部分の剥離骨折
→右前腕節・橈骨遠位端骨折部の手術 (クリーニング処置)
→復帰に向けて山元トレセンに移動
→美浦・鹿戸雄一厩舎に帰厩し、1月19日の初富士S (中山・芝1800m) が一応の目標


山元トレセンで乗り込むと思っていたら、いきなりの帰厩の報告。
目標のレースまで時間があるので、順調にじっくり乗り込んでもらいたい。
脚元次第だと思う。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。