始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資3歳馬6頭の近況(17/3/24付)

2017-03-27 08:30:00 | 2014年産出資馬
備忘録として

◇◇◇
バラダガール牝3[シルク]
父ハーツクライ母バラダセール
(バラダセールの14)

福島県・NF天栄在厩

週3回トレッドミルでキャンター、残りの日は周回コースで軽めの調整

次走予定:4月16日の中山・芝2200m

天栄担当者「坂路コースの改修工事のため、この中間は一日置きにトレッドミルで負荷をかけているところです。
疲れは徐々に取れてきましたが、まだ完全ではなく良化がスローですね。
近々帰厩になると思いますので、今後もよくケアして、なるべくフレッシュな状態で送り出すようにしたいと思います。」

馬体重540kg



◇◇◇
バトルデゼル牡3[シルク]
父ダノンシャンティ母メイショウアゲハ
(メイショウアゲハの14)

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「この中間も順調そのもので、爪の状態も裂蹄した箇所が下の方に降りてきましたし、柔らかかったところもしっかり固まっています。
週に2回ハロン15秒を行っていますが、動きがかなり上向いてきましたし、『近いうちには帰厩させます』と状態を確認した吉田調教師が仰っていましたので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えておきたいと思います。
馬体重は549kgです。」



◇◇◇
インハーフェイバー牝3[シルク]
父ワークフォース母シーズインクルーデッド
(シーズインクルーデッドの14)

北海道・NF空港在厩

週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からハロン15秒まで脚を伸ばして乗り込んでいます。
ペースアップ後も良い手応えで登坂できていますし、脚元を含めて疲れが出ることもありません。
ここまで段階を踏みながら、良い感じに上げてこられていますから、この調子で進めていきたいですね。」



◇◇◇
ゼアブラヴ牡3[シルク]
父ファルブラヴ母ジェシカ
(ジェシカの14)

滋賀県・NFしがらき在厩

トレッドミル、角馬場

厩舎長「引き続き骨膜の状態を確認しながら調教を行っていますが、ここまで順調に進めることが出来ています。
今週いっぱいは同じメニューで調整し、このまま変わりなければ、来週から周回コースで乗り出していくことを考えています。
ひと息入ったことで、腹回りにだいぶ余裕がありますから、徐々に引き締めていきたいと思います。
馬体重は510kgです。」



◇◇◇
デクレアビクトリー牡3[シルク]
父ゼンノロブロイ母クーデグレイス
(クーデグレイスの14)

北海道・NF空港在厩

ウォーキングマシン

担当者「この中間も軽めの騎乗運動を行っていたのですが、歩様に違和感が出たため、ウォーキングマシンにペースを落として様子を見ています。
それほど時間を掛けず坂路入りを再開できるかと思っていたのですが、ここで無理してさらに悪化してもいけませんし、ここは少し時間を掛けて良化を促していった方が良いかもしれません。」



◇◇◇
リオノキセキ牡3[シルク]
父キンシャサノキセキ母シーズライクリオ
(シーズライクリオの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は角馬場で軽めの調整

担当者「この中間から坂路入りする日数を週3日に戻して乗り込みを行っています。
気になっていた疲れも、無理せずリフレッシュを挟んだことで、坂路での動きに活気が戻ってきているように思います。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。