始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]サビアーレ14の近況(16/1/15付)

2016-01-17 23:10:00 | 2014年産出資馬
サビアーレ14牝2[東サラ]
父ハーツクライ

16.01.15
(ノーザンファーム早来)

引き続き週4日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込み、週2日は屋内坂路コース800mをハロン17秒のペースで登坂しています。
調教を進めていく中で徐々に体の使い方が上手くなってきており、走りにもメリハリが出てきました。
今の時期としては申し分のない動きで、体調も良くとても順調です。
牝馬ながら大柄でゆったりとした馬体ですので、今後もしっかりと調教を進めていくことができそうです。
馬体重は495キロです。



シルクで出資している2歳馬については、今になって考え直してみると、馬体面であまり厳しく選べなかった気がしている。

しかし、東サラのサビアーレ14に関しては、血統・配合だけでなく、馬体でも納得して出資した。

14年産は頭数を絞るつもりだったから、東サラの先行での選馬は妥協せずに行い、1頭だけになってしまった。
今となっては、他の馬にも先行で行っておけば・・と思わないでもない。

ということで、期待している。
ハーツクライ牝馬なので、もの凄くではないけれど。

順調そうで良い。

ハーツクライ牝馬で、完成が早まる(配合的な)仕掛けをしていないから、3歳時までの目標は、勝ち上がること。
勝ち上がった後は、成長に合わせて使っていくことが出来れば、嬉しい。



東サラでは、牝馬を様子見中。
先に書いたのは、アルカナの半妹である、シークレットジプシー14(父ダイワメジャー)。
大きな頓挫が無ければ、出資する可能性が高いかな。

他にはジャングルポケット牝馬。
配合的には悪くないけど、もう1つ後押しするポイントが無いかな。
結局、ジャンポケ産駒に出資したくて・・は有り得る。
そこは、ノルマンディーのジャンポケ牡馬との兼ね合いかな。


ノルマンディーのジャンポケ牡馬と言えば、3歳のシュティルヴァルトは出資し損ねたが、3戦連続5着で来週勝ち上がりを目指すそうだ。

今のチーム状況を考えると、順調に使えているのが羨ましい。

我がチームの3歳馬は10頭いるが、4頭デビューで合計して7戦のみ!
2歳6月から7ヶ月が経過して7戦のみ!

来週から2、3月に掛けては、デビューも含めて出走が増えそうな感じがあるから、楽しみにしたい。
まずは、出走すること!除外もあるからなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[シルク]出資3歳馬6頭の近況(16/1/15・16分)

2016-01-17 08:30:00 | 2013年産出資馬
ショット Shotgunning ガンニング牡3[シルク]
父サウスヴィグラス母ストーリーテリング

15日(金)に美浦・木村哲也厩舎へ入厩

担当者「13日(水)にこちらを出発し、ノーザンファーム天栄を経由して、本日(金曜日)に美浦トレセンへ入厩しています。
骨瘤が出てなかなかスムーズに進まない時期もありましたが、無事に送り出すことができて良かったです。
まずはゲート試験合格に向けてトレセンでも頑張ってもらいたいですね。」


やはりゲート試験合格の後に放牧に出て、乗り込むのだろう。


◇◇◇
アル Argente ジャンテ牝3[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー

<1/15付け>
16日(土)に福島県・NF天栄へ放牧に出る予定

<1/16付け>
16日(土)に福島県・NF天栄へ放牧


◇◇◇
ピュア Pure Wishes ウィッシーズ牝3[シルク]
父Manduro母ミリオンウィッシーズ

滋賀県・NFしがらき在厩

厩舎長「調教師から来週か再来週には帰厩させると連絡をいただいています。
出来るだけふっくらとした状態で送り出したいと考えているので、周回コースで長目の距離を乗って体を鍛えてきましたが、減ることもなくここまで順調に行うことが出来ました。
まだ頼りない面は否めませんが、確実に上向いてきているのは確かなので、短期放牧を挟みながら競馬を経験していけば力を付けて行くと思います。
馬体重は450kgです。」


この時期だとダート戦が多いので、芝のレースが比較的多い小倉開催も視野に入るか?
遠征はどうなんだろう?

レース経験を積んで行きたい。その先の勝ち上がりを目指して。
そのためには、順調なのが必要。


◇◇◇
ジス Destaque ターキ牝3[シルク]
父ステイゴールド母シーズライクリオ

福島県・NF天栄在厩

トレッドミルと周回コースでキャンター、週2回は坂路コースで17-17

天栄担当者「脚元は徐々に落ち着いてきたので、少しずつペースを上げているところです。
まだ無理はできないですが、状態を見ながらトレッドミルと併用し、徐々に上げていきたいと思います。」
馬体重488kg


レース経験を積みたい馬だが、順調でないのが・・。
レース数をこなして、勝ち上がりに近付きたいんだけど、使えないとね。
成長していて、出たとこ勝負で勝ち負けになるなら良いんだけど。


◇◇◇
アペ Apelila リラ牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ジェイズミラクル

北海道・NF空港在厩

角馬場でフラットワーク

担当者「トレッドミルでの調整を続けてきましたが、脚元の状態に変わりありませんので、この中間から角馬場での乗り運動を再開しています。
まずは軽めのフラットワークでそれほど負荷が掛からないところから始め、様子を見ながら進めていきます。
馬体重510kgと増えてしまっていますが、これから乗り込んでいけば絞れてくると思います。」


ここから頓挫無しに行きたい。じっくりでいいから。


◇◇◇
エリ Erytheia テュイア牝3[シルク]
父ヴァーミリアン母リオエワン

北海道・NF早来在厩

周回コースでハロン20~22秒のキャンター1800m

担当者「この中間から若干ペースを上げ、距離も延ばして調整していますが、脚元の状態は落ち着いていますね。
もう少し様子を見て変わりないようであれば、坂路調教も再開していきたいと思います。
馬体重は476kgです。」


順調に回復して来ている感じ。春のうちにデビュー出来るといい。
骨折判明が9月末だから、半年経つと3月末。4~5月のデビューを想定。

どのくらい走れるかは未知数。
昨年8月頃の調教タイムは物足りなかったし。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。