始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ペルセヴェランテ・キッスアフィニティ・ダンシングアヘッドの近況(15/6/12)

2015-06-12 23:40:00 | 2012年産出資馬
ペルセヴェランテ牡3[シルク]
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

12日(金)に美浦トレセンに帰厩
次走予定:7月4日の福島開催・猪苗代特別

担当者「ここまで順調に調整できましたし、良い状態で送り出せたと思います。こちらでは気持ちが足りないかなと思うぐらいに落ち着いていました。
でもトレセンに入るとテンションが上がるでしょうから、こちらでカリカリしているよりは良いのではないかと思います。」


競走馬の難しいところの1つは、牧場とトレセンとレースで違った面を見せることだと感じる。
ペルセヴェランテも、北海道に居た時は「おとなし過ぎる」という牧場見学の報告があったと記憶しているが、カリカリする面を見せるとは。
それが、走る方向に繋がっているのは良いのだが。

◇◇◇
キッスアフィニティ牡3[シルク]
父ゼンノロブロイ母キッスパシオン

福島県・NF天栄在厩
次走予定:2回福島開催

担当者「フレグモーネの痕の腫れは残っていますが、特に痛みはないので気にせず進めています。
馬はリフレッシュできたようで、元気がありますよ。坂路コースではストライドの伸びた良い動きを見せています。」


3歳で500万下で入着して、将来的には1000万下で入着できる(かなりの確率で8着以内に来れる)くらいの能力があると良いんだけど。
自分の好きな、芝の長距離路線で頑張ってくれるならば、コツコツと賞金を稼いでくれることで満足できると思う。

◇◇◇
ダンシングアヘッド牡3[シルク]
父ジャングルポケット母タイキジュリエット

滋賀県・NFしがらき在厩

厩舎長「昨日、大久保龍師が状態の確認に来られました。『特に変わりなさそうだし、状態は良さそうですね。検疫の都合が付き次第、帰厩させようと思うのでどんどん進めて下さい』と指示をいただきました。
今回はトレッドミルでじっくり運動してから坂路2本のメニューで乗り込み、かなり負荷を掛けて進めてきました。
確実に体力強化は図れていると思うので、いい形で送り出せると思います。」


中距離を走らせて欲しい。気性的に難しくても、短距離向きのスピードは持っていないと思う。
どちらかと言うとダートなんだろう。
レース選択を含めて難しい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。