始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

残口あり牡馬(シルクその5)

2014-01-26 21:30:00 | 2012年産出資馬検討
デルフィニウムの12牡
1口2.8万円/500口
関東・杉浦厩舎予定
父メイショウサムソン
母父フジキセキ

配合の累代は、メイショウサムソン×フジキセキ×Kris×ノノアルコ。
牝系はKatiesの系統。

父がメイショウサムソンなので、距離適性は中長距離、勝ち上がりに時間が掛かる晩成傾向はあるだろう。
サンデー系の牝馬との配合で、スピードに対応できるようにするのは有り。

正直、サムソンの配合について考えたことが無かったが、フジキセキとの組み合わせは良さそうなイメージを持つ。
いかんせん、Sadler's Wellsの父系は重い感じがして、手を出しにくい。

残口あり牡馬(シルクその4)

2014-01-26 14:30:00 | 2012年産出資馬検討
ネオクラシックの12牡
1口4万円/500口
関東・木村厩舎予定
父ハービンジャー
母父サンデーサイレンス

配合の累代は、ハービンジャー×SS×Sadler's Wells×イングリッシュプリンス。
バレークイーンの牝系。

ハービンジャーの初年度産駒なので、産駒傾向が解らないのは困る。
ハービンジャーは早く代を重ねてきた配合で、知ってる馬名が血統表の奥にある。

いろいろなクロスが出来やすくて、どの血にフォーカスしているのか分かりにくい印象。
ハービンジャーがどの血の特性を伝えやすいのか解っていないので、どのクロスが有効か分からない。

本馬は母にHaloとNorthern Dancerが入っているので、Northern Dancer-Natalma-Almahmoudを系列ごとクロスしているのが特徴かなぁ。
Hail to Reasonのクロスもある。

ハービンジャーは、父系がDanzigから代を重ねて距離適性を伸ばしてきたので、スピードを補完したい気はする。