新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

2年生 総合学習

2009-09-29 16:39:25 | Weblog
2年生は、1年生の後期に引き続き、総合の時間に地域学習をしています。
今日は、その一環で、曼荼羅(まんだら)の絵解きを聞きました。

比丘尼(びくに)の格好をした新宮市観光協会の方が、生きている間の行いによって天国へ行けるのか、地獄に行ってしまうのかが決まる様子などが描かれているものと、熊野詣が描かれているものの2種類を説明して下さいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼荼羅w (1F5)
2009-09-30 03:16:12
いぃですね~曼荼羅w
説明聞いたことないです。
視聴覚室だしw懐かしいww
果たしてこの中に天国へ行ける人がどれぐらいいるのかw
自分は完全に地獄だな( ´∀`)
明日からテストなのにケータイとゲームばっかしてるw
世界史難し過ぎ!!
和谷先生世界史教えて~(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。