新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

教育実習スタート

2010-06-01 15:32:43 | Weblog
5月31日より3週間の教育実習がスタートしました。

3名の実習生のみなさんに自己紹介を書いていただきました☆



『5月31日から3週間、お世話になります。
京都市にある佛教大学から参りました、上田紘大と申します。担当教科は国語です。
僕は20歳から大学受験の勉強を始め、21歳の時に大学に入学しました。
少し遠回りをしましたが、諦めかけていた夢の実現に近づくことができた喜びを感じています。
大学では、休日を利用して坂本龍馬や新撰組などの歴史スポット巡りをしています。最近では、パワースポット巡りにもよく行っています。
教育実習では、何事にも積極的に取り組み、実習をより実りあるものとし、教師として成長していけるよう努めたいと思います。
また、生徒のみなさんと多くの思い出を作りたいと思っています。
実習期間中、皆様にご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。』



『皆さん、こんにちは。大阪芸術大学から参りました、福尾拓哉と申します。
5月31日(月)から、3週間教育自習でお世話になります。担当は音楽です。
3週間と短い間ではありますが、先生方や皆さんから沢山のことを学び、皆さんとの出会いを大切にして、楽しく勉強していけたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。』



『初めまして。
神奈川県にある昭和音楽大学から参りました、荒木久美です。教科は音楽です。
HRや学活などは、1年1組の生徒たちと一緒に勉強させていただいています。
毎日が緊張の連続ですが、生徒のみなさんや先生方、この教育実習で関わるすべての方との出会いを大切にして、3週間を実りあるものにしたいです。』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。