新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

こんな生活リズムになっていませんか?

2008-08-29 12:27:30 | Weblog

こんな生活リズムになっていませんか?

 夜遅くまで起きている → 朝、なかなか起きられない → 朝ごはんが食べられない

     ↑              悪循環              ↓

 夜、眠くならない ← 元気に体を動かせない ← 頭がボーッとしていて、体もだるい    

 夏休み中に乱れてしまった生活リズムを、そのまま引きずっている人はいませんか?
 お休みの間は、ついつい夜更かしをしてしまったり、朝寝坊をしたりしがちです。でも学校が始まったら、毎朝決まった時間に起きて登校しなければなりません。上のような悪循環から早く抜け出して、規則正しい生活のリズムを取り戻してほしいと思います

 

 昨日配布した保健だよりに、こんなことが書かれています。
 保護者のみなさん、もう読んでいただけましたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。