新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

結び -むすび-

2018-09-25 09:36:07 | 3年生

9月21日付けで発行されています。主な内容は以下の通り。

行動が現実を変える。

 行動に移して欲しい。それが最近私の思うことです。みんなが心に感じた事を行動してほしいです。あなたが心で思っていることは、きっと人を幸せにする行動ではありませんか?

 「ゴミ落ちているな-」「給食の準備遅いな-」・・・・・・例えば、「ゴミがある。どうしょ。」「あっ、他の人が拾ってくれた」「大丈夫や!」確かに・・・・・・・そうです。自分が行動するしかないのです。頭で分かっていても難しいです。でも、そんなクラスは小さな幸せに満ちていると思います。小さな幸せを大切にできるクラスは、いずれ大きな・・・・・

教育実習生の丘先生!

「話したいなー」ではダメ!!行動していきましょう。10月10日で教育実習終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。