新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

生徒会通信 10

2018-10-23 08:49:18 | 生徒会活動

10月23日付けで発行されました。主な内容は以下の通り。

前期生徒会任期終了

 4月から9月という短い間でしたが、私達前期生徒会へのご協力ありがとうございました。6ヶ月の間で行事がたくさんあり、皆さんと一緒に盛り上がることができて楽しかったですし、私たち自身すごく成長できました。本当に今までありがとうございました。次回の生徒会通信から後期役員担当します。後期生徒会へのご協力もよろしくお願いします。

 前期で生徒会会長を務めさせていただいた傳田です。立候補の際は、「あいさつを続けること」「どの行事も中心となって盛り上げる」を公約に掲げました。あいさつ運動では・・・・・私はこの生徒会活動を通して、多くの人との出会い、色々なことを学ぶことができました。とても忙しい日々でしたが、楽しかったですし、やりがいもありました。生徒会に入れて本当に良かったです。前期の間、ありがとうございました。

 前期で副会長を務めさせていただきました板持です。体育祭や生徒総会の行事では、成功を目指して精一杯取り組みました・・・前期の生徒会活動で一番印象に残っているのは生徒総会です。生徒総会への準備は体育祭よりも忙しく、皆さんから質問に答えるのはとても緊張しました。けれど、校長先生に要望書を提出しに行き、校長先生から「要望を実現する」と言ってもらったときはとても嬉しかったです。僕は前期の活動で行事を成功させることはとても大変だということを学びました。前期の任期中はありがとうございました。

 前期生徒会で副会長を務めさせていただきました宇恵です。僕は演説の時、あいさつがもっともできる学校にしたい・・・・・また、体育祭や生徒総会などの行事を成功させることができたのは、みなさんが協力してくれたおかげです。前期の間、僕たち生徒会に色々な場面で協力していただき、ありがとうございました。

 前期生徒会で書記を務めさせていただきました古根川です。前期では、たくさんの行事を運営したり、集会でのあいさつ、司会などをしたり、色々な経験をさせていただきました。最初は、全校生徒の皆さんの前に立って話すのはすごく緊張していましたが・・・・私が一番印象に残っているのは体育祭です。私にとって中学校生活最後の体育祭でしたし、運営にも関わり、忙しくて大変でしたが、すごく思い出に残りました。生徒会の活動は、昼休みや放課後の時間を削ることが多く、たまにはいやだなと思うこともありました。この体験は、生徒会に入ったからこそ味わえた経験だと思います・・・これからは、後期生徒会の皆さんにも協力してあげてください。

 前期生徒会で会計を務めさせていただきました中村です。私は一年生の学年末に生徒会メンバーになりましたが、他のメンバーは全員二年生で年上でした。最初はとても話にくかったですは、緊張もしました。でも、生徒会メンバーはみんなとても優しく、声をかけてくれたり、私が困っている時には、色々と教えてくれました。とても助かりました・・・・とても大変でしたが、色々な経験ができたので、生徒会メンバーになることができて本当に良かったです。皆さんのおかげで生徒会メンバーになれて。私自身成長することができました。本当にありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。