新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

生徒会通信 12

2018-11-12 11:24:07 | 生徒会活動

11月12日付けで発行されています。主な内容は以下の通り。

文化祭終了しました~

 11月3日、文化祭が行われました。今年の文化祭のスローガンは「平成最後の城南文化祭マジハンパないって!」でしたね。そのスローガン通り、マジハンパない文化祭になったと想います。

 1年生は初めての文化祭ながら、素晴らしいアートと劇を披露してくれました。二年生は、ダンスやアート、映像はっぴ用などを覚えたり、地道な作業が多かったりと大変だったと想います。どの発表も驚くような作品ばかりだした。三年生は学年ひとつとなって取り組んだ劇を発表していました。「公開しなしような学校生活を送ろう」というメッセージが伝わってきて、とてもいい劇でした。

 そして、、最後の合唱も、各学年が体育館に美しいハーモニーを響かせてくれました。三年生は11月15日(木)に行われる郡市音楽会で、さらにすばらしい合唱を演奏できるよう頑張りましょう。私たち生徒会は、あいさつの大切さを伝えたいと考えて、自分たちで台本を作り、劇にしました。あいさつは相手の小さな変化に気付くことができたり。会話をするためのきっかけにもなります。他にも、将来就職したときは、仕事で必要不可欠なです。私たちは、今の城南中学校きまだまだあいさつが少ないと感じています。もっと積極的なあいさつで、学校生活を明るく楽しく元気に過ごせるよう、みんなで盛り上げていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。