新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

修学旅行 後記

2008-05-21 12:11:54 | Weblog
 遅くなりましたが、先週末の当ブログ・修学旅行記には、実に多くのみなさんがアクセスして下さり、本当にありがとうございました。三日間でのべ800人、10000ページのアクセスをいただきました。これは通常の20倍のアクセス数でして、そのぶん保護者のみなさんの関心の高さが伺えます。筆者の方も慣れない携帯電話からの投稿に親指が腱鞘炎になりそうになりながらの更新でしたが、お寄せいただいた応援メッセージを励みに三日間頑張ることができました。もしかしたら中には「先生らもよっぽど暇なんやなあ。」などと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそのようなことはありませんで、引率と生徒指導の合間を縫って寸暇を惜しんでの投稿、少しでも旅行の様子をお届けできればと思ってのことでした。なんだか言い訳がましくなってしまいましたが、これからも学校の様子を少しでも多くお届けできるよう頑張っていきますので、どうか今後ともよろしくお願いします。

 さて修学旅行から帰ってきてはや4日がたちますが、子供たちは修学旅行記を書いて旅行を振り返っています。これはこのあと学年で文集にもする予定ですのでご期待下さい。また総合的な学習の時間には、班別平和学習で調べたことをもとにしてレポートも作成することになっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。