新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

生徒会通信8

2018-09-20 11:34:42 | 生徒会活動

9月20日付けで発行されます。主な内容は以下の通り。

新宮市中学生交流会に参加

 9月8日(土)城南中学校で新宮市中学生交流会が行われ、市内の生徒会メンバーが参加しました。

 初めに各校の学校紹介がありました。城南の紹介では、体育祭・文化祭・ダンス発日『妖怪と生徒会活動を発表しました。その後、ビブリオバトルが行われました。ビブリオバトルとは、本の紹介をひとり一冊ずつスピーチし、紹介された本の中でどの本が一番読みたくなったかを決めるバトルです。予選では、各グループ5人のメンバーから決勝に進む1人を決めました。城南からは傳田さんが決勝に進出・・・・最後になりましたが、今回ビブリオバトルに参加するにあたって、司書の下村先生に夏休みから数回にわたってご指導いただきました。本当にありがとうございました。

生徒総会・学校への要望について②

始業式と前回の生徒会通信でお知らせした通り・・・

校長先生に要望②

 9月11日(火)の放課後、校長先生に「球技大会をしたい」「特別教室に扇風機を増やしてほしい。ただし、エアコンの設置が題市希望である」の2件について、上記のように生徒会が考えていることを口頭で伝え、協力をお願いしました。

 校長先生からの回答は、次の通信でお知らせします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。