作曲家・趙 顕市の「愛別釜山港」

私が作詞・作曲した「愛別釜山港」「野ばらあなたたち」の紹介。歌は韓国の「ソン&リー」という姉妹歌手が歌っております。

アホな輩

2007-05-27 20:03:55 | Weblog
 さて、私の信条は、人間は常に謙虚で素直であれということである。一寸、偏差値の高い大学を出たからって、一寸資格を持っているからって、一寸お金を持っているからって、一体それがどうしたと言いたい。でもいるんだよね。そう言うアホなと言うか、愚かな輩が。
 当然のことながら、人間は互いに助け合って生きている。一人で自給自足出来る人間なんて、現在においては、一人たりとも存在しないに違いない。誰かの助けなくしては生きて行けない。当然の理だね。それが分からないと言うか、理解できない輩がいる。もし、そんな馬鹿な人に、雇われたり、上司にもっている人は大変だね。とてもじゃないが酒でもしこたま呑まなきゃやってられない。でもでも、自棄になったり、酒を呑み過ぎたりすると、結局自分自身に、辛いというか損なかたちではねかえってくるので、ほどほどにしておこう。そのようなアホな輩は、決して自分から、愚かだったと認識することは無い。運が悪かったと諦めよう。でも、再々、ぐだぐだ言ってくるようだと、我慢することは無い。思い切り、悪態ついて、ぶん殴って、唾棄して、そんな輩とおさらばしよう。
 では例によって例のごとく昔々の詩を・・・。

 勝手だ 自由だ 君等の
 馬鹿さ加減を嘲笑(わら)うのは
 三度恋に破れたこの俺だ
 今さら面子も何もない
 だが 警告しておこう念のため
 面目無くした詩人ほど
 噛み付くんだその時その日は
 氷柱の犬歯で情け容赦なく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿