作曲家・趙 顕市の「愛別釜山港」

私が作詞・作曲した「愛別釜山港」「野ばらあなたたち」の紹介。歌は韓国の「ソン&リー」という姉妹歌手が歌っております。

詩集「野ばらおまえたち」より 「美き朝」

2023-05-01 16:02:20 | Weblog
    美き朝     趙顯市(チョーヒョンシ)

 美(うま)き朝(あした)だ 清(すが)やかな朝
 窓に照り入る
 目映(まばゆ)き日の光
 そぞろ嬉しく 耳を澄ませば
 なにやら聞こゆる愉快な調べ
 明るく陽気な愉快な調べ

 ああ 心はやるよ妙(たえ)なる調べ
浮きたつ手足 さざめく血潮
あふれる活力(ちから) みなぎる青春(いのち)
辛抱たまらぬいざ行かん!
靴を光らせ 髪を撫でつけ
いざ行かん!

さて何処(どこ)へ
疾く(とく)駆けひた走る我が脚よ

あの娘の店(うち)さ
あの娘の場所(もと)へ
あの娘がたてた
亜細亜で一等美味しい珈琲のみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿