作曲家・趙 顕市の「愛別釜山港」

私が作詞・作曲した「愛別釜山港」「野ばらあなたたち」の紹介。歌は韓国の「ソン&リー」という姉妹歌手が歌っております。

天才歌手、美空ひばりさんに歌っていただきたかったのに・・・。

2010-08-17 09:16:08 | Weblog
異常とも言える猛暑の日々が続いていますが、各位におかれましては如何お過ごしのことでしょうか。くれぐれも猛暑対策には万全を期してください。
 さて娘のお陰と言うか、大いなる努力と働きの結果、you tubeと言う動画サイトに、私が昔々作詞作曲した歌が、みなさまがたに試聴していただけるようになりました。私一人ではとても成しえる作業ではございません。娘に大いに感謝しています。
 10代の頃、そうもう大昔、私はBetlesの熱狂的なファンの1人でした。私が中学3年生の時にPlease please meがラジオのスピーカーから聞こえてきた時、一変にビートルズファンに成ってしまいました。彼らのサウンドは、当時の鬱屈していた私の魂を解き放つ、何か不思議な魔力を持っていました。
 兎に角、毎日毎日朝から晩までビートルズ漬けでした。ビートルズが出現する以前も音楽が好きで好きであらゆるジャンルの音楽を聴いて、歌っていました。
 今回娘の多大なる尽力で、you tubekaから試聴できる楽曲は「人生一度」「宇治川未練」
「哀別釜山港(原曲)」「野ばらおまえたち(原曲)」等全9曲の楽曲が試聴できるようになりました。
 出来ますれば一度視聴して頂くと大変ありがたく思います。特に「人生一度」と言う曲は、天才歌手、美空ひばりさんが身罷られた日に、京都のとあるスタジオで録音しました。私としては、本当は美空ひばりさんに歌っていただきたかったのですが、それは夢の夢のまた夢のような話で、到底叶わぬ思いだったんですが・・・。
 「野ばらおまえたち」「宇治川未練」は朝日新聞社様に詩を投稿して掲載して頂きましたもので、近々その投稿文の原文をこのブログで紹介したく思っています。それには先ず、スキャナーを買わないといけませんが・・・。