にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

明日は北へ

2010-01-06 01:29:49 | オーケストラ
昨日の記事に付けたコメント、名前が「におじ」となっていました。
時折パソコンのキーボードの打ち込み方で子音が抜けたり母音が入らなかったり。
昨日は子音が抜けてしまったのを気づかずそのまま投稿です。
決して怪しいものではございません。
 
さて今日は次のお仕事の練習です。
金曜日に本番の函館のコンサートの練習。
そうです、次は北海道です。
この時期にと言うかこの時期だからと言えばいいのか。
冬の北海道です、寒そうです!

これまで北海道には何度も行っていますが真冬は初めて。
前回とその前は3月でした。
3月といっても猛吹雪でしたからこちらの冬よりは遥かに寒かった。
さてどんな旅になります事やら。

明日はまた別の仕事のリハーサルなんですが、その終了後にそのまま移動します。
往路は鉄道でのんびり津軽海峡をくぐります。
帰りは空路で飛び越えます。
お天気が心配ではありますがまあ何とかなるでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (arupino)
2010-01-06 07:02:15
昨日は突風が吹き荒れ、日本海側の大雪を映してましたね。

青森の友からの年賀状、去年はDOCがなく、一度もコンサートに行けなかったのですが、今年は行く!!とありました。今回はどんなお仕事でしょうか?


お天気が心配ですね。どうか気をつけて行ってらして下さい。旅の安全を祈っております。
返信する
行ってらっしゃいませ~ (sasa)
2010-01-06 08:47:16
北海道ですか…気分転換になれば良いですね。
冬の北海道の気温は本州より低いですが、体感温度は感じませんでした。
室内や電車内が異常に暑いので、風邪を引きやすいです…
美味しい物がたくさんありますから羨ましいな。
お仕事ですが、楽しんで下さいね。
返信する
 (にのじ@ばよりん)
2010-01-12 01:39:13
arupino様、こんばんは。

雪と風の影響で行きの列車は大幅に遅れてしまいましたが、到着した函館は天気も回復して暖かくも感じられました。
ただ積もった雪で転倒したチェロのメンバーが怪我をしてしまい、仕事を休んでいます。
関東に住んでいると雪の上を歩く事も少ないので気をつけないといけないですね。
返信する
美味しい函館 (にのじ@ばよりん)
2010-01-12 01:42:11
sasa様、こんばんは。

本当に函館は美味しい所です。
ホテルが朝市のすぐ隣でして、朝ご飯は3回とも朝市でお魚を食べていました。
お昼と夜は塩ラーメンを。
危険きわまりない街です。
油断するとすぐに体重が・・。
返信する

コメントを投稿