にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

オテロ!

2009-09-09 00:14:42 | オーケストラ
連日のオテロの練習も今日は歌合わせとなりました。
ソロも合唱もバンダも加わり、オテロの音楽的全貌が見えました。
やはり歌が入ると良いものです。
何と言ってもオペラですから、オケだけでも楽しいのですが更に更に楽しくなってます。

今回の指揮者の人柄もあって練習がとても良い雰囲気で進んでいます。
歌手とのコミュニケーションもうまく行っているみたいだし。
ただ残念な事はデズデモーナ役が交代してしまった事。
歌はとっても上手なのですが、あくまで個人的な趣味の話ですけど、声がデズデモーナのイメージとは違う。
この声にはきっと蝶々さんがぴったりだなと、思いつつリハーサルを。
立派な声だし上手です、でもちょっと強すぎるかな。
でもこの声でのデズデモーナも悪くはないですね。
あくまで個人的な趣味のお話しですから、すいません。
ごめんなさいねシニョーラ。

オテロはテノールにとっても難しい役ですね。
この役を歌えるテノールは本当に数少ないのです。
今回はその点でばっちりのテノール。
こえの強さも柔らかさも、きちんと持ち合わせて使い分けている。
面白い公演となる事でしょう。

さて今日でリハーサルはちょっとお休みです。
明日からは全く違うタイプの仕事が続きます。
オテロは来週からピットに入ってのリハーサルとなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿