にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

いったいどうなるのかF1!

2005-06-19 23:39:52 | F1
ヨーロッパも午後になってFIAからも動きが出てきました、ミシュランが用意する新しいタイヤを使う事は出来無いようです。そしてミシュランとチームからの要請であるシケイン建設も却下だそうです。
そのメールのやり取りがヤフーUKのF1のサイトに出ていました。こうなるとレースボイコットという事態にもなりかねない、これはいったいどうなるんでしょうか?

今回はインディアナポリスの新鋪装に耐えられないタイヤを作ってしまったミシュランに責任が有るのはいうまでもありません。しかしFIAも安全性を盾にレギュレーションを強引に変更して来た結果今回のような事態に直面しているわけで。
でもこのままではレースにならないな。決勝まであと3時間あまり、いったいどうなるんだろ。

もし中止になったらF1にとっては致命傷になりかねない重大な事態、中止の原因を巡ってFIAとミシュランが泥仕合を演じてしまう事だけは避けないと。BARが出場停止を巡ってFIAと争わなかったのはF1というレースカテゴリーのイメージに泥を塗る事を良しとしなかったから。F1のイメージを損なう事だけは絶対に避けて欲しい物です。

今晩のGPは思いっきり面白いか、これ以上無くつまらないか。それとも中止か。
どうなるんだろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿