仕事帰りにディーラーに寄って車検から戻って来た我プジョー君を運転して環八を走り出しました。
ところが何となく前方が明るく無い、いや、暗い。
信号待ちの前の車にライトを反射させて見ればやはり左側が消えている。
車検と点検から帰って来たら普通はきちんとなっていなければならないはず。
びっくりして慌ててディーラーに取って返すと担当者がこれまたあわてて飛び出して来ます。
どうしたんですか?と聞かれる、左のヘッドライトが切れていた。
と告げればすいません、早速直しますとサービス員を呼んで直ぐさま作業にかかってくれました。
先月の事ですがやはり仕事帰りに右のヘッドライトが切れてしまいガソリンスタンドで交換してもらったのですが。
その時慣れない電球の交換と光軸調整にえらく時間がかかったので今回も待たされるかなと覚悟をして待ちました。
でもそこはやはりディーラーのサービスマン、あっという間に交換して「はいどうぞ」
見事な手際に感心して帰って来ました。
今回で2回目の車検、走行距離は110000kmを越えました。
ブレーキのローターとパッドを交換して、前輪のスタビライザーも交換。
おかげでブレーキもビシっと効いて、コーナーリングも奇麗に決まるようになりました。
あと2年はこのプジョーに頑張ってもらうつもりです。
次の車検の頃には流石に買い替えをしなければいけないと思います、その頃には次期モデルの308もしっかりと出回ってくれていることでしょう。
次はその308SWかな、それとも207SWか。
ワゴンが好きなのでそのどちらかでしょうね。
4駆が出たらどんなに素敵なことか、それとハイブリッドも欲しいな。
プジョーに頑張ってもらいましょう、期待しつつ待っています。
ところが何となく前方が明るく無い、いや、暗い。
信号待ちの前の車にライトを反射させて見ればやはり左側が消えている。
車検と点検から帰って来たら普通はきちんとなっていなければならないはず。
びっくりして慌ててディーラーに取って返すと担当者がこれまたあわてて飛び出して来ます。
どうしたんですか?と聞かれる、左のヘッドライトが切れていた。
と告げればすいません、早速直しますとサービス員を呼んで直ぐさま作業にかかってくれました。
先月の事ですがやはり仕事帰りに右のヘッドライトが切れてしまいガソリンスタンドで交換してもらったのですが。
その時慣れない電球の交換と光軸調整にえらく時間がかかったので今回も待たされるかなと覚悟をして待ちました。
でもそこはやはりディーラーのサービスマン、あっという間に交換して「はいどうぞ」
見事な手際に感心して帰って来ました。
今回で2回目の車検、走行距離は110000kmを越えました。
ブレーキのローターとパッドを交換して、前輪のスタビライザーも交換。
おかげでブレーキもビシっと効いて、コーナーリングも奇麗に決まるようになりました。
あと2年はこのプジョーに頑張ってもらうつもりです。
次の車検の頃には流石に買い替えをしなければいけないと思います、その頃には次期モデルの308もしっかりと出回ってくれていることでしょう。
次はその308SWかな、それとも207SWか。
ワゴンが好きなのでそのどちらかでしょうね。
4駆が出たらどんなに素敵なことか、それとハイブリッドも欲しいな。
プジョーに頑張ってもらいましょう、期待しつつ待っています。