横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

ぼちぼちローザンヌのことを

2006年05月21日 23時49分45秒 | OSGeo/FOSS4G

今年9月12日から15日までの4日間、FOSS4G2006がスイスのローザンヌで開催される。一昨年(2004年)にタイのバンコクで行われたGRASSユーザーカンファレンスの発展版でもあり、OSGeo財団が結成されてから最初のビッグイベントでもある。

前回2004年のバンコクでのカンファレンスは、タイのチュラロンコーン大学で開催され、大阪市立大学のベンカテッシュラガワン先生、升本眞二先生ら日本側の手厚いサポートにより、盛大に行われた。実はその時、私はDMSolutions GroupのDaveやJeffと知り合った。(彼らはAmazing Thailand!と何度も感心していたが...余談)

日本では前回の2004年には考えられなかったほどオープンソースGISが普及したこともあり、一人でも多くの参加者が集まればと思っている。6月30日までが、今度のカンファレンスの早期申し込み割引の適用対象となる。4000円少々だが安くなる。関心があるけどまだ行く決意までしていない人は、6月いっぱいには決めておいた方が良さそうである。私ももちろん行くつもり。皆さんも是非!


最新の画像もっと見る

post a comment