日々の覚書

MFCオーナーのブログ

健康のバロメーター

2009年02月23日 22時54分03秒 | 与太話

僕は健康オタクではないが、年も年だし(笑)、僕なりに健康維持には気を遣っているつもりである。そんな僕の、健康状態を判断する一番のバロメーターが、ウ○コである(笑)

いや、笑ってはいけない(爆)。ウ○コって、意外と侮れないのだ(爆爆)。

ま、健康状態を、ウ○コのどこで判断するのかというと、形状・量・匂い、全てである。必要以上に力まずにたくさん排出できて、ヘンな匂いがせず、尚且つお尻がすぐ拭ける、というのが理想のウ○コと思う。やたら力んでも少ししか出ず、異様に臭く、いくら拭いてもお尻がキレイにならないウ○コの時、「食生活が偏ってるな」とか「胃腸の調子が悪いな」とか、僕は判断する。で、食べる物を変えたり、必要なら胃腸薬を飲んだりするのだ。

異論のある人もいるだろう。だいたい、ウ○コは臭い物なので、匂いでどう判断するのだ?、という意見もあると思う。が、僕に言わせると、ウ○コには本来の匂いというものがあり、確かにいい匂いではないけど、健康なウ○コはウ○コ本来の匂いがするのであって、単に臭いというのとは、ちと違うのである。本来の匂いとは違う、異様に臭いウ○コというのは存在する。排泄し終わって、一時間くらい経つのに、トイレから匂いが消えない、という壮絶な匂いのウ○コが出てしまうことがあるが、この場合、間違いなく、肉類ばかりの食生活をしてるか、食べ過ぎて消化が悪くなってるか、のどちらかと、僕は思っている。病気の時も、ウ○コからヘンな匂いするでしょ? そう、健康なウ○コとは、実は匂わないものであるはずなのだ。バラの香りのするウ○コ、なんてものを排泄する人がいたら、異常体質である。

あ、あと、水に浮くのも、良質なウ○コらしい。

量が多い、というのも大切だ。かつて、日本人は、野菜と魚中心の食生活であったため、非常にたくさんの、それも臭くないウ○コをしたそうな。世界大戦時、日本軍が駐屯していた跡地を発見したアメリカ軍が、厠に残された大量のウ○コを見て、その日本軍の兵隊の数を過大に見積もってしまった、という話もあるくらい、日本人は大量のウ○コをしたのである。なので、そこのお嬢さん、ウ○コの量が多いからといって、恥ずかしがる事はないのですよ^^ 他人に言うことでもないけど(笑)

僕の場合、朝起きて体調が悪い時(二日酔い含む^^;)でも、排泄を繰り返しているうちに、徐々に良くなってくる。体調が悪く、その上ウ○コすら出ないような時は、間違いなく病気なので、帰って寝る事にしている。判断基準はウ○コなのだ。

と、ウ○コ崇拝はいいのだが、とある人から良いウ○コの条件として、その人の肩幅くらいの長さのウ○コ、という話を聞いた。これは知らなかったけど、考えてみると、凄い。例えば、僕の場合だと、肩幅が50センチくらいなので、50センチのウ○コが理想、という事になるが、50センチのウ○コって、かなり長くないか? こんなウ○コは、自分でも記憶がない。流すとトイレが詰まらないか心配だ。あと、50センチもあると、日本の一般的なトイレでは、水に浮くのは不可能だろう。ウ○コが直立した状態で浮いてるのも不気味だし。

という訳で、今日から皆さんも、自分のウ○コを計ってみませんか?(爆)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰謀説・臭い物に蓋・お役所体質 | トップ | キング・カズは健在なり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーナーさん、こんばんは。 (nagarebosi★)
2009-02-23 23:57:00
オーナーさん、こんばんは。
ちょっと、ワケあって改名しました。(笑)

肩幅くらいの長さって驚きの長さですよね。
本当にそんなに長いのが出る人っているのかと思ってしまいますが、本来健康な人のそれはバナナ3本くらいの長さが繋がって出るのが理想なのだそうです。
お目にかかったことはありませんが、どんだけ食べたらそんな長いのが…。(苦笑)
  ↓
http://aloe100.jp/unnchi3.htm

長さだけでなく、他にも“うん○のうんちく”があるようなので、健康のために一読しておきましょう。(笑)
http://aloe100.jp/unchi.htm
返信する
さて問題です… (ふぁっつん!)
2009-02-24 00:19:46
さて問題です…









本文に何回『ウ〇コ』が出てきたでしょうか(?_?)
返信する
♪nagarebosi★さん (MFCオーナー)
2009-02-24 00:39:30
♪nagarebosi★さん

>ちょっと、ワケあって改名しました
謎ですねぇ。姓名判断のエラい先生に、改名を薦められた、とか。名前を変えると、お金が貯まる、とか(笑)
>本来健康な人のそれはバナナ3本くらいの長さが繋がって出るのが理想なのだそうです。
バナナ3本なら、50センチにはならないですね(笑)。バナナ2本くらいなら、よく出てますが(笑)
>どんだけ食べたらそんな長いのが…
本文にもありますが、ちゃんと流せるのか、が心配です(長いウ○コをして、一度では流れず、何度もやり直した経験あり。爆)

♪ふぁっつん!殿

>何回『ウ〇コ』が出てきたでしょうか
今日のは20センチくらいだったかと(長さじゃねーって)
返信する
>50センチのウ○コ (kemnpus)
2009-02-24 01:27:39
>50センチのウ○コ
ウソか本当か「俺は調子いい時はウ〇コが50センチぐらいある」と豪語している友達がいます。
またそいつは頼まないのに「すげかったすげかった」といちいち報告する奴でして(笑)オーナーさんのご心配通りそいつの報告によると何回流しても自動で動くマドラーのようにクルクル回るだけで全然流れて行かないらしく、「もういっか」と諦めかけた頃に折れたそうです。
ひょっとして同じ人ではないでしょうか?(笑)


返信する
懐かしの『トイレット博士』思い出したわ…(^o^) (JunGreen)
2009-02-24 15:28:38
懐かしの『トイレット博士』思い出したわ…(^o^)
返信する
なにかウ○コに関連したAVでも観たのかな?(爆)... (陰陽師@やっ)
2009-02-24 17:14:04
なにかウ○コに関連したAVでも観たのかな?(爆)CROSSとか?(ロジャー・テイラーでは無い、笑)
返信する
ウン良く、せんべい食べながら、読んでしまった。 (まさやん)
2009-02-24 17:40:21
ウン良く、せんべい食べながら、読んでしまった。
しかし、私は、平気だ。
ウンは、とっても大切なのだ。
日々、ウンのことを気にかけて生きている。
体調が、もろに出る。
一度、うちのが、呼びにきた。
「めちゃくちゃ長いのが出た。」
見に行ったら、見事だった!

オーナーさん、このネタ、いつかは、書くぞって、温めてたの?
返信する
あれ?ウ○コが水の浮くのって良質でしたっけ? (にゅーめん)
2009-02-25 21:56:48
あれ?ウ○コが水の浮くのって良質でしたっけ?
一度でいいからマンガみたいなトグロを巻かせてみたいものですが…。
返信する
♪にゅーめんさん (MFCオーナー)
2009-02-25 22:07:13
♪にゅーめんさん

>ウ○コが水の浮くのって良質でしたっけ?
浮くのは繊維質が多くて軽いから、ということだそうです。水にプカプカ浮かんでるウ○コって、ビジュアル的にはあまりいいもんじゃないですけどね(笑)

>一度でいいからマンガみたいなトグロを巻かせてみたいものですが
憧れですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事