日々の覚書

MFCオーナーのブログ

本番前夜

2005年11月22日 21時51分29秒 | 音楽ネタ
いよいよ明日はA Night At RAGなのである。今さらという感じだが、皆様のお越しをお待ちしておりますので、おヒマな方は是非RAGへ。詳細はこちらで。

しかしまぁ、この年にもなると、本番前夜だからといって緊張したり焦ったりはしないのである(笑) ワクワクドキドキもあまりなく、ひたすら淡々とした心境で、缶チューハイとスライスサラミを友に、こうしてパソコンに向かったりしている訳だ。別に達観しているのではなく、悪い意味で慣れてしまったのかもしれない。ああ、あの頃に戻りたい(爆)

でもやはり本番前夜なのである。気合を入れてライブに臨むべく、今日会社の帰りにおニューのスティックを買ってきた。2組(4本)で1,428円也。安っ!(爆) よく本番前にギターの弦を張り替えて気持ちを新たにする、という話は聞くけど、僕の場合、去年の11/23で本番中にスティックを折る、という無様な経験をしているので、今年はそういう事のないように新品を用意しておこう、とただそれだけ。ま、スティックも少なくなってきてたし、こないだの練習でも一本折ったし。僕がスティックを折る時は、力入れ過ぎとかではなく、単にスティックの老朽化なのだ(笑) 所詮、スティックなんて消耗品である。大事な道具でもあるが。

いつもライブを終えると思うんだけど、レパートリーを長い事練習してきたのに、一度のライブで披露しておしまい、というのは寂し過ぎる。せっかく練習したのだから、何回かやりたいではないか。一度きりじゃなくて。アマチュアバンドの宿命かもしれないけど。という訳で、実は秘かに完全尼嗜好のパーマネント化を考えているのである(笑) 年に一度のイベントの為の、期間限定の寄せ集めではなく、定期的に活動するバンドにしたいのだ。まだやりたい曲はあるし。確かに、年に一度だから面白いのかもしれないけど。他のメンバーも期間限定だからこそ、参加出来るのかもしれないし。でも、RAGは今年で最後、という話でもあるし、このまま消滅は寂しい。え?伝説になれるから、そっちの方がいいって?(爆)

と、あれこれ考える本番前夜なのであった(笑)

では皆さん、明日RAGでお待ちしています。今年もまた盛り上がりましょう!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイト | トップ | 109 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>緊張したり焦ったりはしないのである (やっさん@不完全玄人嗜好)
2005-11-22 22:39:47
>緊張したり焦ったりはしないのである

う~ん、さすがの余裕ですねぇ~。
わたしは緊張して興奮してオシッコチビリそうです(涙

多分出番前に倒れます。。。orz

>完全尼嗜好のパーマネント化

じゃあ、やりますか!
ガチンコ対決 at BBA(笑)


返信する
♪やっさん@不完全玄人嗜好さま (MFCオーナー)
2005-11-22 23:31:41
♪やっさん@不完全玄人嗜好さま

いよいよ、明日ですねぇ。今年もよろしくお願いします。LILAQUEENの胸をお借りしますんで(笑)

>わたしは緊張して興奮してオシッコチビリそうです
またまた何をおっしゃる。さては油断させて、斬ってしまおうという魂胆では(笑)

>じゃあ、やりますか!
>ガチンコ対決 at BBA
やりましょう!(と他のメンバーの同意も得ずに決める)
返信する
いよいよ今日ですね! (よっしい☆)
2005-11-23 07:22:33
いよいよ今日ですね!
宜しくお願いします!!
返信する
♪よっしい☆ (MFCオーナー)
2005-11-24 01:32:41
♪よっしい☆

無事終わりましたね。お疲れさまでした。
ベーシストとしてワンステージこなしたのは、初めての体験と思いますが、これをステップにこれからも前進し続けて下さい。期待してます。
返信する
オーナーさま、みなさま (ドロたん)
2005-11-24 17:08:09
オーナーさま、みなさま
盛り上がったんですね?楽しかったんですね?
うぅぅはぁぁうらやましぃ~。んで、今日はフツウにお仕事ですか?大丈夫ですか~?

>ひたすら淡々とした心境で、
すごいー。場数をこなしてきたロジャーでも、本番前は緊張するはず。達磨だ!
返信する
オーナーさま、お疲れさまでしたー。 (メリー)
2005-11-24 21:07:30
オーナーさま、お疲れさまでしたー。
さすが余裕のよっちゃんだった、オーナーさまのドラムでございました。
楽しかったですよー。

>ドロたん
うふふ、楽しかったわさ~。みんな、すんごいネタ仕込んでてね。
笑いとるのに、必死みたい。。。イヤ違う違う!!
素晴らしい歌と演奏の合間に、ちょこっとネタがね。
今度、本場BBAやRAGに来てくださいね。一緒に遊びましょ。
返信する
♪ドロたん (MFCオーナー)
2005-11-24 23:02:39
♪ドロたん

はい、盛り上がりましたよ~<A Night At RAG
実は内緒でドロたんが当日RAGに、というサプライズに、少し期待してましたが、やっぱりなかったですね(笑) で、今日はフツーに出勤しました。何故か背中が痛いです(爆)

ほんと、本番前ってあまり緊張しないんです。良くない傾向ですよね。自信があるとかそういう訳ではないので、達磨だなんてとんでもないです(笑)

♪メリーさん

昨日はご来場ありがとうございました。ろくにご挨拶もせず、申し訳ありません。あれやこれやありましたけど、無事終わってホッとしてます。楽しんで頂けたなら嬉しいです。またBBAあたりで遊びましょうね。噂では、来年2月あたりに何かあるらしいですよ(笑)

>笑いとるのに、必死みたい。。。
みんな根っから関西人ですもんねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽ネタ」カテゴリの最新記事