日々の覚書

MFCオーナーのブログ

「リング」の輪2

2005年06月02日 22時47分58秒 | 芸能ネタ
最近、個人的にお気に入りの女優に木村多江という人がいる。以前からCMなどで顔は知っていて、「いいなぁ」と思っていたのだが、名前を覚えたのはつい最近だ。連続ドラマの主役を張るタイプではなさそうだし(本人もそういう野心はなさそうに見える)、知ってる人もそんなにいないと思っていたのだが、割と熱心がファンが多いらしい。

さて、その木村多江が先日婚約を発表した。これも知ってる人いるかな?(笑) で、それを伝えるスポーツ新聞の記事に彼女のプロフィールが載っていて、“1990年に舞台デビュー”ふむふむ、なんて読んでいたら、“1999年ドラマ「リング」の貞子役でブレイク”と書いてあったのでたまげてしまった。なに、貞子役!? その1999年のドラマとは、ジャスミンさんやasamiさんも見ていたという、オリジナル・ラブの「STARS」が主題歌だった、あのドラマである(前の記事のコメント欄参照)。僕も見ていた。つまらんと思いつつ、最終回まで毎週見てしまった。あれに木村多江が出ていたとは。しかも、貞子役で。確かに、貞子は何度も登場したけど、長い髪で顔を隠しての登場だったから、はっきり言って誰が演じても同じだと思ってた。ほんと、顔がちゃんと映った事があっただろうか。でも、どうやらあれが木村多江だったらしく、しかもそれで知名度が上がったらしいのである。どういうこっちゃ。

ま、落ち着いて考えれば(?)、前回も書いたように、小説「リング」に登場する貞子は、絶世の美女なのだから、ドラマ化(映画化)する時には美人女優を起用するのは当たり前で、その点ではドラマ「リング」で木村多江が貞子を演じるのは、正しい選択なのである。ただ、木村多江は非常に品のある美人だが、尋常ならざる美人、という感じではないので、あまりハマリ役とは思えないけど。それにしても驚いた。木村多江が貞子...

余談だが、その木村多江の結婚相手は広告代理店勤務だそうだ。僕が、広告代理店を羨ましいと思うのは、こんな時だ(爆) 高収入でしかも美人女優と結婚出来て...その代わり仕事はキツいらしいよ、とはよく聞くが、高い給料貰って美人の嫁さんがいれば、仕事がキツいくらいがなんだ(笑) そんな事で文句言っちゃいかん。高収入と美人妻、これだけで通常の何倍もの幸せを手にしているのだから、一般人の数倍は働いて貰わないと不公平だ(笑) そういえば、黒木瞳の亭主も広告代理店だったな。もし、大手広告代理店で社員が夫人を同伴してのパーティなんてものを開催したら、物凄い光景だろうね。女優・タレント・モデルが大集合だ。つくづく羨ましい。地味な会社で地味に働く地味な中年からすると、そういう世界が時々凄く羨ましく思えるのである(爆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リング」の輪 | トップ | We Will Rock You!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木村多江が結婚なんて・・・シクシク。私に残され... (忍者)
2005-06-03 10:03:52
木村多江が結婚なんて・・・シクシク。私に残されたのは、仲間由紀恵と小雪だけになってしまった。
返信する
>忍者さん (MFCオーナー)
2005-06-03 13:16:04
>忍者さん
水野美紀もまだ残ってますよ
(ただ、こちらも結婚秒読みという噂もちらほら...)
返信する

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事