日々の覚書

MFCオーナーのブログ

その微笑み守るのは

2005年04月23日 15時40分37秒 | 音楽ネタ
今日、フェンス・オブ・ディフェンス(以下FOD)のライブ・アルバム『Reunited & Starting Over』が届いた。配達予定日から2週間遅れての到着である。インディー・レーベルからの発売で、アマゾン、HMVあたりでは取り扱っていなかった為、レーベルに直接ネット注文したのだが、遅れるなら遅れると連絡くらい寄こしなさいよ、ほんとにもう (-_-#

ご存知の方は少ないと思うが(苦笑)、FODは1999年に一旦解散(活動停止?)し、2003年に再集結した。その年の10月に行われたリユニオン・ライブの模様を収めたのが、このアルバムであり、去年発売されていたものだ。先月には約6年振りとなる新作を発表し、ライブも精力的に行っている。

何度も、しかもあちこちで書いてるが、ベテランたちの元気な姿を見るのは、本当に嬉しいもの。しかも、このFODの場合は、新作も出している立派な現役だ。若いもんに負けず、ずっと活動を続けていって欲しい。メジャー契約でないのが残念だけど。

僕は、FODのライブを一度だけ見ている。もう16年程前だけど^^; 会場には若い女の子が多くて、「Faithia」のサビを皆で大合唱する光景には圧倒され、また感動した。この度のライブ・アルバムでは、その時ほどの感動が伝わってこないのがやや物足りないが、きっと生を体験すれば甦るだろう。

FODオフィシャルサイト http://www.team-active.com/fod/index.html

Faithia、言葉じゃない、この想い伝えるのは
Faithia、力じゃない、その微笑み守るのは...


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの朝 | トップ | SMAP vs Pearl »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ネタ」カテゴリの最新記事