「民主じゃ駄目?」

2006年02月11日 | 選挙
選挙前、そして選挙後、さらにいえばここ数週間で支援者や知り合いの方に「いつきさん、民主じゃ駄目だよ。」と言われまくられてます・・・。話しはエスカレートして「当選したいと思うなら、民主と手を切りなさい。ここ(宮崎3区)は、そんなに甘いもんじゃない。●●も、最初は野党で出たけど無所属そして自民になっただろ。甘くないんだよ。」と言われ続けてます・・・。

そりゃ、この自民王国で民主党という旗で戦うのは大変厳しいものはあるのは百も承知です。

そんな僕に今日初めてお会いした在京の地元出身の居酒屋の経営者が、「外山さん。何を言われても、なにくそ!って負けん気があればいいんですよ。結果をだして、いつか笑って「○○さん、あの時はああ言ってましたよね」って言い返せばいんですよ。」って言ってくださいました。

いつか、そう言えるように今は前進して頑張っていくのみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (こるちぇくん)
2006-02-12 00:50:04
そのまま頑張っていきましょう。当選したいから所属政党を選ぶなんて本末転倒ですから。



遅れたけど公認候補予定者への内定おめでとう。
返信する
こるちぇくんへ (いつき)
2006-02-12 14:55:00
コメントありがとう。



しかし、その本末転倒が起こるのが政治の世界・・・。ほんと、汚い世界でもあります。

それをなんとかします。
返信する