「冷たい風」

2010年12月17日 | Weblog
時間と選挙区の関係で、まだ時期ではありませんが、早い年末の挨拶まわりを行っております。

本日はポカポカ陽気の宮崎ではありますが、一昨日・昨日はとても冷たい厳しい気温でした。延岡、都城と北へ南へと移動しましたが、どこも寒かった。

連日の集会、忘年会、訪問でも、民主党内の政局を大変心配されております。一昨日の夕刊デイリーにも載りましたが、同じ内容を色々な所で述べさせていただいております。全ての方が納得はしていただいておりませんが、多くの方から「俺もそう思うとよね」との声もいただきます。

民主党内にいながら、菅政権に対しては冷ややかな目で見ている部分もある私ですが、菅総理を評価している部分もあります。総理が指示した法人税率5%減税、そして英霊が多く眠る硫黄島からの遺骨帰還事業。(マスコミがよく使う、遺骨回収という言葉には違和感を覚えます。)

自民党政権だったら出来なかった事を、民主党政権では色々と行っております。だからこそ、党が党内で争うのではなく、一致団結して、国民の生活を安定させる為の知恵を出すという風にパワーを使っていただきたい。

それが、多くの方々が望む声ではないでしょうか。


最新の画像もっと見る