タケシのブログ

日常のいろんな事を書いていきたいと思います。

下関ゴルフ川棚コースに行く

2016-11-01 23:29:14 | Weblog
コバルトブルーの響灘に白い砂浜が、鮮やかなコントラストを描き出す室津湾。
古くから、月の松原と呼ばれている景勝地八ヶ浜は、その昔 ここから遣唐使が大陸に渡ったといわれ、
一番ホールの中ほどには、今も元寇防塁遺跡が残っている。
昭和 31 年 7 月白砂青松のこの地に、自然の松林を巧みに生かして美しいリンクスを完成した。
開場以来松林は、その年輪と共に巨松となって深山の如く重厚さを感じさせ、鮮やかに目にはいる
紺青の海からの潮風は体を包み、絨毯のように張りめぐらされた芝生は心地よく足につたわる。
訪れるプレーヤーは、その景観と巧みにレイアウトされた各ホールに挑戦意欲をかきたてられる。
六日市から3組で行きました。クラブハウスも新しく建て替えられています。男子の日本オープンを
過去2度開催されました。名門ゴルフ場です。二度とも、試合を見に行きました。キャディー付のゴルフ場
で、カートなしで、すべて歩きですが、ほとんど登りはありませんから、疲れないです。大洋漁業の
中部一族の写真も陳列されています。中部銀次郎氏はプロより強いアマチャア選手で有名です。
神戸の甲南大学へいかれて、ゴルフで日本で名声を博したお方です。残念なことに、早く亡くなられたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山英樹、世界選手権シリー... | トップ | 朝は寒い日になりました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事