アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(7月8日)は、8:25羽田発の飛行機で那覇に来ました。

浦添市のてだこホール1階市民交流室で14:00~16:00に

マネジメントに生かすアドラー心理学

の講演会を行うためです。

事前に12:30から那覇営業所長の 鳥内かおりさん (下の写真左)、そのご主人、法人事業部長の 宮本秀明さん (下の写真右)と4人で会場設営を行いました。

この企画は、4月から開設されたヒューマン・ギルドの那覇営業所の開設を記念したお披露目の講演会でもあります。

会場には、ヒューマン・ギルドの沖縄の プレムアム会員 の 新垣みよりさん(写真)がお花を持ってお越しくださっていました。
新垣さんありがとうございました。

ところで、私は宮本さんプレゼントのかりゆしを着ての講演でした。


参加者は何と108名。

こじんまりと行うつもりでしたが、平日の午後にも関わらずこんなに集まっていただいたことに感激です。

私は、3人一組で時々討議・演習を交えながら進めていきました。

私が感激したのは、3人一組にも皆さん協力的で、参加意欲が旺盛だったことです。

モチベーションの高さの表れとして、届けていた本がほとんど売れてしまいました。

後半の10分ほどは宮本さんにバトンタッチでして、ヒューマン・ギルドで行う講座のPRを担当いただきました。

それにしても、 那覇営業所長の 鳥内かおりさん の当日の司会・進行ぶり、それ以前のこの企画に対する取り組みなど、並々ならぬものがありました。

18:00からはおもろまちのお店で慰労会を行いました。

ここには、キープことばの教室の山口功太郎代表(ヒューマン・ギルドプレムアム会員 、写真左)と外間経営労務管理事務所の比嘉正人管理課長(特定社会保険労務士、左から2番目)も加わり慰労会を行いました。

沖縄の良さをたっぷり味わった午後になりました。

<お目休めコーナー>7月の花(8

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 社長のアドラ... 沖縄でアドラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。