アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

1.昨日(8月26日)は一般社団法人プロティアン・キャリア協会/4designs株式会社主催のプロティアンキャリアフォーラム2023に登壇。



ナビゲーターの沖みちるさん(企業研修講師、講演家)とのコラボににより10:30~11:20に「プロティアン人生に活かすアドラー心理学ー生涯現役を志す人に著者66冊のアドレリアンが勇気づけエール!」のタイトルの講演を行いました。

1,000人もの申し込み者数のうち300人を超える人たちが私たちの話を聴いてくれていました。

話の概要は次のとおりでした。

(1)自己紹介:私のプロティアン人生
(2)私とヒューマン・ギルドのミッション
(3)アドラー心理学のエッセンス
(4)時代を拓く「共同体感覚」
(5)「勇気づけ」で生きる
(6)まとめ

有難いことに登壇者の中で最高規模の一人のようでした。
また、ヒューマン・ギルドでカウンセリングを学んでいる人が10数名ご参加であることが確認できました。
ナビゲーターの沖みちるさん 、ご参加の方々に心からの感謝を表明します。

2.お昼休みに YouTubeアドラー心理学専門チャンネルのチャンネル登録者数を確認したら、ちょうど4,000人に達していることが確認できました。



何とここ4日間のうちに50人も増えているのです。
動画撮影&編集ご担当の安西光さんに早速ご報告いたしました。

有難いこと連続の昨日のお昼まででした。

もう1つの有難いことの第85 アドラー・カウンセラー養成講座 (リアル開催)のことは、明日にまとめてご報告いたします。

人気ブログランキングへ
(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー> 8月の花(25)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 自責:他責 あ... 第85期アドラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。