いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

中身までお伝えできませんが、大分詰まってきたことは間違いありません。

2018-03-18 23:45:43 | Weblog

 立憲民主党北海道連合の結成準備会が開催されました。組織の要となる規約について数回協議してきましたが、大体結論が見えてきました。
 約1ヶ月後に結成大会を控えていますから、スピードを上げて、決めなければならないことを議論しなければなりません。役員の考え方なども俎上に登りましたが、詳しくはのちほどということにします。
 早く決着が付いてほしいと思いますが、準備委員の責任は果たしたいと思います。地元でも、次の道議選や市議選の具体的協議がありますから、今はちょっと大変です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大詰めです。立憲民主党北海... | トップ | 「不当」以前です。耳を疑い... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市立函館病院 (ながこ)
2018-03-19 16:44:27
定期的に受診しなければならない病気があり、函館病院へ。予約した時間より大幅に過ぎてから呼ばれ診察が始まった。若いお医者さんはパソコンに向かって私の顔を見ず症状を伝える。本来の持病以外に違和感のあった症状を伝えると、看護師がかかりつけ医で診てもらってくださいと。なるほど、病気が違うと対応してくれないのか。帰り際にうちの病院以外にもたくさん病院がありますからと背中から声がした。会計は保険制度の関係で事務所で支払ったが、誰も出てこない
何やら丁度もぐもぐタイムだったらしい。
病院会計が赤字だそうだ。ここは人心一新が必要か。
公共の病院を民間に任せると利益優先に走るかもしれないが、職員を競争のない安住の場に置くと付け上がる。困ったものだと玄関に出たら外部委託の警備のおじさんの親切な事。聞けば病院管理者が口うるさく指導すると。なにか逆ではないかと思ってしまうが、病院管理に従事する職員の人事交流も必要だろう。民間との人事交流も良いかもしれない。玄関先に立つ警備部門を経験してもらうのはどうだろう。先ずは、マナーから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事