いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

雨のち秋晴れ。でも雲の厚さが…。

2017-09-10 23:03:22 | Weblog

 今朝雨が降っていたのは予報どおり。9時前に上がったのも予報どおりです。今日は、地元町会のパークゴルフ大会が開催され、私が担当になっていましたが参加できませんでした。
 私は、JP労組函館支部の定期大会が開催されましたので、そちらに出席し挨拶しました。その後、民進党の事務所に寄って仕事をした後、近くを通行中に青空と積乱雲のような雲を見つけ、1枚パチリ。雲を見て気づいたのですが、雲は上は白くモクモクしていますが、下は黒く雨雲のような色をしていました。
 雲の場所の天候はどうだったのでしょう。今日は夕方に地震もありましたね。秋田県でも地震があったばかりで、不安ですね。
 明日は9.11、あの忌まわしい出来事を思い出しますが、現在は北朝鮮からの弾道ミサイルの不安もあって、平和で安心な日常は、一日が終わって実感できるという不安定な社会になっています。地域の安全は守っていかなければなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ解体ショー | トップ | 憲法改悪は許しません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事