いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

体力も食欲も元気です。秘訣は…?

2014-07-27 23:34:09 | Weblog

函館は、雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気でしたが、道内でも大雨になったところがあったのですね。今日は、函館バスのOBの皆さんの組織「函館バス労組高齢者退職者協議会」(略して、高退協と呼びます)が毎年行っています、北斗市の「きじひき山」に無理のない程度に「山歩き」をし、その後、中腹にあるレクリエーション広場「匠の森」でジンギスカンパーティをする日でした。
 朝から、雨が降りそうなお天気でしたが、午前中はなんとか持ちこたえ、みんなでジンギスカンを食べ、冷えたビールを飲み、昔の現職時代の思い出に花を咲かせたり、政治への不満を声高らかに語り合ったりと、楽しい時間を過ごしました。
 登山も山道ではありませんが、坂道を頂上まで登り切る体力や、モリモリ食べ飲む食欲(これも体力ですが)を見ていると、その元気はどこから?と驚いてしまいます。でも、いつまでもお元気でいていただきたいと思います。
 私は、途中で失礼したのですが、その頃から降り出した雨は、結構な雨脚がありました。下の国道まで下りてきた頃には、かなり強い雨になっていましたから、大丈夫だったでしょうか。
 私は、その後、東山町にある福祉施設の夏祭りにお邪魔したのですが、こちらも途中で雨が降ってきたということで、祭りはやっていましたが、施設関係者の皆さんは施設へ避難するなどしていました。楽しい祭りも、お天気次第ですね。
 明日から、町会のラジオ体操のお手伝いにいきます。朝が早いので、今日はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、この季節がやってき... | トップ | ラジオ体操のお手伝いです。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事