いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

冬フェス始まってますが、メインイベントです。

2014-02-04 23:01:18 | Weblog

 函館の冬のイベントで、、クリスマスファンタジーが始まる前は、唯一の大きなイベント(五稜郭の電飾なども大きなイベントですが)であった「はこだて冬フェスティバル」は、今は12月から2月までの長い期間のイベントとなっていますが、いいいよ「光の小径」や「冬花火」などのメイン行事が始まります。
 改めてお伝えしたいと思いますが、天候が心配ですね。昨日や今日は、暖気で雪が融けた道路はツルツル状態で、市民の皆さんでさえ転んで救急車のお世話になった方がたくさんいらっしゃったのに、観光客の皆さんにとっては地獄のような道路に思えるでしょう。
 私の周囲の道路には、滑り止めの砂を撒いて対策していますが、観光スポットや周辺の道路はどうなっているでしょうか。確認してきたいと思っています。
 ところで、街を歩いて(走って)いると、意外なものや「これって何?」と思うものに遭遇することは、以前にもお伝えしましたが、写真は本町地区にあるホテルの前に置かれているものです。
 私は、車で通りかかった時にお目にかかったので、慌ててカメラで写し、通り過ぎましたので、何となく分かるような気もするのですが…?今度ゆっくり見てみたいと思いますが、知っている方は教えて下さい。
 今月末からは、市議会第1回定例会が始まります。そろそろ質問の準備を始めなければならないなと思っています。皆様からのご意見などもお寄せ下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じで、ワイワイ。そ... | トップ | ソチ五輪始まりましたね。こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事