いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

離れていると、家屋の状況が心配になりますよね。

2016-02-04 23:43:52 | Weblog

 遠く離れた知人から紹介(相談)を受けて、函館市内に住宅を所有(相続)しているが、建物の保全状態が悪く、倒壊などの危険性があると指摘され、処分したいが処分できない事情もあるようなので、どういう状況なのか所有者からお話しをお聞きすることになりました。
 細かいことをお話しすると、所有者やそれ以外の関係者のプライバシーに関わってしまいますので、解決したらお知らせしたいと思いますが、空き家如何に関わらず、危険家屋の維持保全や景観問題、治安上の問題など、遠距離が故に不安に感じることが多そうです。
 今日の話題の写真を掲載できませんので、写真は、美唄市で焼き鳥といったら、「こことここ」と言われている1店、「福よし」さんです。私は短い時間しかいませんでしたが、その間にもお客さんやら電話での注文など、忙しそうにしていました。女将さんの姪御さんが函館に、それも私の近所の陣川にいらっしゃるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は雪でも、楽しい雪のほう... | トップ | 厳しい時こそ、力合わせと助... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事