いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

GW恒例、仕事部屋整理・整頓始めました。

2023-05-05 23:46:39 | Weblog

 毎年、連休の時期を利用して仕事部屋の整理を行っていますが、今年は選挙の年でしたから、昨日まで挨拶回りを行って、やっと今日、1年間の、いや数年間のものも含めて整理を始めました。書籍の整理だけでなく、過去の資料の整理も始めましたので、できる限り処分することを前提にしているものの、一つひとつ目を通しながらやっていたら、そのスピードはGW中の渋滞並みでした。
 新しい資料の置き場所が無くなっていて、家の中に新たなスペースを設けることができないのですから、現在のスペースの中に置き場所をつくるためには過去の資料を処分するしかないのですが、簡単にいかないことは自分がよく知っています。そういう性格ですから。
 明日も続けますから、良い方法があったらご教示下さい。
 そして、今年は、春になっても土いじりも花壇づくりもできませんでしたが、やっと今日、花屋さんにいってお花を買ってきました。夜に雨の予報でしたから、今日は植え付けを行いませんでしたので、明日のお天気を見ながらやれれば良いなと思います。まだ株数は少ないので、日程を見ながらもう少し増やしていきたいとも思っています。写真でもお伝えしていきたいと思います。
 こどもの日、皆様はどのようにお過ごしでしたか。お花を買いに行くときに、何軒かのケーキ屋さんの前や側を通りましたが、どこも車が一杯でした。子どもたちと楽しい一日が過ごせたのではないかと想像し、嬉しい気持ちでした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光地は混雑。市民生活は静か。 | トップ | さあ、新しい活動、本格的に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事