いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

朝は函館でメーデー、夜は江差でメーデー。選対会議も。

2022-04-29 23:28:15 | Weblog

 今日午前中は、函館地区連合メーデーが開催されました。通常だと1500人以上参加して、会場の千代台公園野球場前の広場が埋め尽くされていましたが、今年もコロナ禍ということで参加者を制限して開催しましたので、約300人を超える程度の参加者となりました。
 逢坂誠二衆議院議員も挨拶に立ち、知床半島の観光遊覧船の沈没問題やロシアのウクライナ侵攻問題などに触れた後、7月に行われる参議院議員選挙の意義について挨拶しました。
 会場には、改選を迎える徳永エリ参議院議員も参加しましたが、立憲民主党として、石川ともひろさんとともに2議席確保に向けて力を合わせていかなければなりません。
 午後からは、江差町で参院選の檜山地区での選対の発足会議が開催され、8区合同選対事務局長として参加し、情勢の説明とともに取り組みをお願いしました。
 また、午後6時からは南檜山地区の連合メーデーに引き続き参加しました。みんなでガンバローと拳を上げました。
 写真と一緒にと思いましたが、今日はできませんから明日投稿します、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一にも早く発見を。 | トップ | 4月が終わります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事