一韶の俳句ブログ

俳句を詠うのは自然・私・家族・夢や希望・社会など。読む時はどんな解釈が浮かぶか読み手の経験や生活によって様々

1730   ゴミ拾う朝の散歩や男郎花

2016年09月04日 | 

(ごみひろう あさのさんぽや おとこえし)

 お盆にやって来た姉夫婦が、「マルチハンドキャチャー」なるものを、お土産に持って来た。「これ、すごく便利だよ」と言っていたが、一体、何に使えば便利なのか・・・・・私の回りにある、ティッシュやリモコン、薬味のビン、血圧計を取るにも不便だし、全く取れる物がないのだ。

 そこで思い付いたのが、散歩の途中で拾うゴミを掴むのに良いのではないか。実際使ってみたら、全く持って便利である。「姉さん有難う」

ミズヒキ(水引)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1729   送り火や赤き... | トップ | 1731   鳴き交わす別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事