プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

(新シリーズ)『週刊ポインターをつくる』を作る〖1〗

2021-11-28 14:00:25 | 週刊ポインターをつくる

そういうことで、本日から新シリーズ、

『週刊ポインターをつくる』の

第一回をお送りいたします。

 

【週刊ポインターをつくる hachette刊】

 

初回はVol.1~Vol.5を作ります。

 

【Vol.1 内容】

左フェンダーから始まります。

【Vol.1 作成】

すぐ出来ました。

 

【Vol.2 内容】

ボンネットと左フェンダー付属品。

【Vol.2 作成】

こちらもすぐ完了。

 

まどろっこしいのでまとめて

掲載します。

 

【Vol.3~5 内容】

フロントバンパーと左フェンダー部

付属パーツ類になります。

 

【Vol.3~5 作成】

5巻までで、上のような状態です。

 

たしかに巨大で、完成後の迫力は

想像できますが、もう少し小さめで

お値段もスケールダウンしてればと、

個人的感想です。

 

LEDでライトも点灯するので、

気長に完成を楽しみます。/(^。^;)

 

【発送告知】

次回はVol.6~9をお送りしますが、

雑誌の巻末に、宅配も月一になると

小さく記載されていました。

したら、月刊で定価8,000円と

告知して欲しかったものです。

(もっと冷静に検討できたわぃ。)

(ー。ー#)

 

以上、本シリーズは月一連載です。

(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【番外編】ポチってしまいま... | トップ | 『週刊ポインターをつくる』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f)
2021-12-03 20:21:35
懐かしい車で楽しみです。このシリーズは最初の1っ冊目は超安いのですが以降は結構かかりますよ。私もいくつかチャレンジしようかと思うものがありましたが、ひとつのシリーズでほぼ20万くらいかかるので諦めました。(シリーズにより全部で何巻かわかると思います)
返信する
fさんへ (ライム)
2021-12-12 15:37:04
いつもご覧いただき有難うございます。
冷静に考えれば躊躇する買い物ですが、
勢いで購入開始しました。
何事も経験と割り切って、最後まで組立て続けようと思います。
気長にお付き合いください。(^。^;)
では、また次回をお楽しみください。
返信する

コメントを投稿

週刊ポインターをつくる」カテゴリの最新記事