プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

〖ジュリエッタスパイダー〗登場‼(製作前編)

2024-09-08 19:35:23 | 1/24外車シリーズ

9月に入り、少し秋の気配が感じられる

日曜休日に、自宅でまったり

過ごしています。(*´ω`)

 

さて、本日紹介モデルはこちら、

【ジュリエッタ イタレリ製1/24】

イタリア車が続きます。

特にアルファロメオは、

本ブログ初登場です。

 

こちらは10年程前に、

ネットオークションで

格安落札しましたが、

エンジン無しバージョン故の

価格だったと、後々

後悔した品です。

 

とは言え、キットに罪はなく、

今回、作成することに決めました。

 

【車体パーツ】

このスケールでは珍しい、

全開閉部パーツが

分割されています。

なかなかやりよるなぁ、

‟イタレリ” ⅾ(ー。ー)

 

【車台部作成】

車台構成は、いたって標準的、

すぐ出来ました。

 

【車体&車台】

運転席もスムーズに組上がり、

車体と仮組してみました。

エンジンルームが、やはり寂しく

このままボンネットを閉じるには、

惜しくなりました。

 

そこで、一計を思いつき、

早速取り掛りました。

 

【日産L24型エンジン】

以前掲載のフジミ製フェアレディZの

余りエンジンパーツを、

組み込む事にしました。

2015年4月30日のブログ記事一覧-プラモ生活 (goo.ne.jp)

 

【エンジン組込み加工】

ジュリエッタのエンジンルームに

載せるように、エンジンチューン!

 

【L24型搭載!】

なかなかいい感じです。

 

【問題発生!】

ところが、このままでは

ボンネットが閉まりません。

(;´д`)トホホ。

 

【エンジン再加工】

エンジン下部をもう少し削り込み、

再登載しました。

 

【ボンネットセット状況】

ようやくうまく収まりました。

 

【組立途中状況】

概ね骨格が出来ました。

 

本日は、この辺で。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪くまモンカー≫にへんし~ん! | トップ | 〖ジュリエッタスパイダー〗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/24外車シリーズ」カテゴリの最新記事