本日は梅雨の中休み、
穏やかな平日午後の休日を
過ごしております。
今回は、いすゞが生んだ
日本車の至宝、
<117クーペ>をお送りします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/92/c2036b166284f62e9f8ff8344dec9015.jpg)
[117クーペ フジミ製1/24]
このキットは2004年に発売された
前期型モデルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/61/8a59ea1debb5cf93bf988aef3c2efa02.jpg)
[キット内容]
サイドの窓枠がメッキパーツ化
された点が特色です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/6b/9deb0391c75551da6945f064626669aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/d4/d64122232fdb0d76141fbe9e551232f0.jpg)
[参考写真]
ネット検索で、完成目標の
実車カットを見つけました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/a2/8531a9c459e92dcd185e92e120438334.jpg)
[窓枠塗装]
成型色がキレイなので、
そのまま活かして、
フロントとリアの窓枠を
タミヤの油性マーカーで
色付しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/dd/d0cd40bc7a562b5cb2ae2d1017442b9f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a1/7bb504dcc4c4dddfcdc1d61e43ddfee1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/1f/63818d974ae496333c9b18778485903f.jpg)
[車体作成]
車体はパーツ数も少なく、
1時間ほどでここまで出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/a6/1bdc940b787a7310351687ac11d8d108.jpg)
[車内パーツ内容]
シートやダッシュボード等、
黒のサーフェイサーで
下塗りしました。
塗装養生の為、
本日の組立てはここまでです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/7b/92f00ddd3ca06ed9b89c3e185711aee3.jpg)
[車体&車台仮組]
上下の組合せも問題無さそうです。
完成が楽しみです。
(つづく)
さて、先月の5月21日にパーツの
欠品不良が発覚した75号ですが、
先方のカスタマーセンターに
メールで問い合わせたところ、
翌日にお詫びメールの返信が
有りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/85/972c68ac6292a0cec75d7fe40f7d0318.jpg)
[6月2日代替品着]
お詫び挨拶とともに、
2~3週後に、75号本体を
お送りします、と
ありました。
それから約10日後に
それらしい荷物が届き、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/92/38fd103226daa7fc7e63eec8479b4cdd.jpg)
[75号新品本]
立派な装丁の75号が、
出てきました!
いつもは、一カ月分まとめて
簡単な箱で送られきますが、
毎号、本屋さんに並んでいる
装丁本もあるのだと、
少し複雑な気持ちになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/9c/fd34bcbd0fc312b8fae192c381ea8831.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/f0/bce0bca255b287f4623d7107ed18c117.jpg)
[中身確認]
また同じ梱包ミスがないか、
心配しながら、開封しましたが、
間違いなく、無事パーツを確認。
今回の対応に関しては、
まずまず満足出来るものでした。
ご担当者さま、
有難うございました。
あと残すところ約四カ月
宜しくお願い致します。
(つづく)
本日は、梅雨直前の晴天となりました。
午後からの平日休みを呑気に
過ごしております。
暇が出来たので、
[R33 スカイライン]の
完成カットのブログ更新します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/00/9cf32cc769c97dedb7d923e95a08c2c0.jpg)
[R33 Skyline アオシマ製1/24]
カット続けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/3a/2d7c5b028f95af2066eece33f79dba2d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a7/de6716eeec75d8e22478212d63bd895d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/3d/c7af1a1e05ba77d9ddfcee32f3caaac2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0f/ffe2ae4c0996308635968f35374c8b95.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/dc/9ed707d8412cb6b267d3ea349e2d725d.jpg)
もうワンカット、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cb/c54c14ffb6c8cfdb05c96b65d03e5ba2.jpg)
[with owner]
ドライブ好きのオーナーが、
旅行出発前のようです。
本日はここまでです。
次回は、ポインターの
続編をお送りします。
(つづく)
昨日の台風2号が、去って
晴天の日曜休日となりました。
せっかくの好天です。
午前中にブログ更新して、
午後は近所を探索してきます。
と、いうことで、
前回のR33の続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/ca/1b163a207e6e09a0c7d4564266aaf001.jpg)
[車体&車台仮組]
組合せも問題なく、
車体の仕上げにかかります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f5/2df7cce3c0057c2cf30af4b5cbec018b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/9a/86c77983a43f5b853c192a2fb2261d7d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/a7/eef1bd173b16ac6b9b3b17ffc86a245e.jpg)
[クリアパーツ塗装]
鬼門のしっかり養生して、
まあまあの出来です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/14/a39e45514ffd2e83df1cb2fec38d5ea2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/7b/eec0ca55a3124624c77b8aa587cc1885.jpg)
[パーツ取付]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b9/f059c4092066a209f05924e5cb313620.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/38/26ca1e42fa53f36dbadbce5e021f966a.jpg)
[R33 完成!]
最近、その価値が見直されてきた、
R33型 スカイラインの
完成です。
(つづく)