プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

『週刊ポインターをつくる』を作る〖6〗

2022-06-29 12:19:28 | 週刊ポインターをつくる

3か月ぶりの本編です。

番外編1・2にある事情で

中断していたポインター作成ですが、

今月分は月初に届きました。

 

【6月分No.34~37】

 

それではNo.26~37の3か月分、

一気に進めます。

 

【No.26】

 

【No.27】

 

【No.28】

この号は右中央アンダーパネルのみ。

(組立てなし) /(ーωー)

 

【No.29】

ここで左右のパネル取付。

号分割の必要あんの?

 

【No.30】

 

【No.31】

シャシー連結!デカい!

 

【No.32】

シャシーとフレーム完了。

 

ここからは、後輪部作成。

【No.33~37】

 

以上、3か月分でした。

 

【現況作成部仮組み】

約1/4まで進み、

上のような状況です。

 

まぁ、とにかくデカい。

保管場所に苦労します。

 

では、次月をお楽しみに。

(つづく)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“PORSCHE 959”登場‼(完成編)

2022-06-15 19:27:28 | 1/24外車シリーズ

今回は、完成したポルシェ959の

完成カット編です。

 

【PORSCHE 959 タミヤ製1/24】

’83年にデビューし、その後わずか

300台弱が生産された

ポルシェのスーパーカーです。

 

【Front View】

 

【Rear View】

リアの大きなウイングが特徴ですが、

それ以外は、単に911の

チューニングカーと思うほど、

普通のポルシェにみえますが…。

 

 

【Rside View】

 

【Lside View】

 

(※ネットより実車参考写真)

【Engine Room】

フルタイム4DWのメカニズムは

その後の多くのスポーツカーに、

大きな影響を与えました。

3L6気筒DOHCエンジンは、

450馬力で300Km/h以上の

ハイスピードを生み出します。

 

【with Owner】

世界の限られた富豪や著名人が

所有している同車ですが、

こちらの959のご婦人オーナーは

これからパーティー会場に

向うところです。

 

それでは本日はこの辺で。

(つづく)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“PORSCHE 959”登場‼(製作編)

2022-06-11 23:14:14 | 1/24外車シリーズ

本日は珍しく土曜の休日です。

この連休初日に今回のキットを

完成させました。

 

【ポルシェ959 タミヤ製】

パソコンの調子が相当悪く、

フリーズしそうなので、

御託を並べる前に作成模様の

写真をアップします。

 

【キット内容】

 

【成型色】

折角のシルバー成型色ですが、

タミヤ特有の変色箇所があり、

塗装が必須です。

(メーカー側の悪意を感じます。)

 

【車体ケレン】

 

【車体塗装前】

 

【車体塗装後】

 

【リアウイング作成】

パーツ接着面を埋め、ケレン掛けし

再塗装に備えます。

 

【車体塗装完了】

窓枠やデカールを貼り、

初の水性トップコートを使い

車体作業は概ね完了です。

 

【パーツ仮塗装】

グレー系サーフェイサーを吹き

エンジン他先行塗装しておきます。

 

【エンジン作成】

 

【車台作成】

足回り前後サスペンションも

出来ました。

 

(実車室内)

シートのカラーグラデーションを

実車写真を参考に塗分けました。

( ´ー`)フゥー...疲れた。

 

【室内・車台取付】

 

【車台・車体仮組】

上下パーツを仮合わせしました。

順調です。

 

【タイヤ取付】

 

【仕上げ組立】

外部付属品の取付も完了。

 

【ポルシェ959 完成】

次回は完成カットをお送りします。

(つづく)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする