My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

そうだ。九州・奄美へ行こう!最終章

2009-12-04 16:03:54 | 車でツーリング&キャンプ
11月25日…時々

今回は北九州を通過する際に行橋にいる友人F氏の所(お寿司屋さん)に寄る予定でしたが、鹿児島でその旨連絡した所なんと25~26日は社員旅行のため不在とのこと。
そのため築城基地に寄ることにしました。
<阿蘇~築城基地>走行距離約162km

R212やR10など一般道ばかりで移動です。ヒマだからこそ出来る仕業です。

29日には築城でも航空祭があるので水・木曜日あたりに予行が行われればとほのかに期待をしていたのですが、予行は土曜日とのことでしたので今回は東端にある防波堤の撮影ポイントで一時間程度観察することにしました。
何しろ戦闘機を撮りたくても今回は長玉をレンズを持って行きませんので、EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×IIでの撮影です。
<T-4>


<F-2>

記念塗装機

<F-15>


撮影直後に上記3機での編隊飛行の予行をしていたのですが撮れなくて残念。

この後帰路に着きますが、今回はどの程度一般道(主にR2)で耐えれるかです…


11月26日…

以前九州から自宅(関西の東端)まで車で自走帰宅するのにR2でどこまで行けるか試したところ岩国が限度でした。
R2沿いの福山のPAで深夜仮眠を取り、岡山を倉敷を越えたあたりで岡山ブルーライン(無料)で牛窓まで行ってきました。
ここは以前から一度来て見たかった所です。
<築城基地~牛窓>走行距離432km


<牛窓港>

ここからフェリーですぐ前に浮かぶ前島(緑島)に渡ればキャンプ場もあります。
また、ここの民宿での宿泊で来年のショップ・ツーリングの予定地にしました。

そして長い旅はここで最後にして山陽道の備前ICより帰路に付いたのです。


そうだ。九州・奄美へ行こう!その1
そうだ。九州・奄美へ行こう!その2
そうだ。九州・奄美へ行こう!その3
そうだ。九州・奄美へ行こう!その4
そうだ。九州・奄美へ行こう!その5
そうだ。九州・奄美へ行こう!最終章


チョビっとでも役に立ったと思われたらポチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿