My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

そうだ。九州・奄美へ行こう!その2

2009-11-18 08:13:27 | 奄美・加計呂麻日誌
11月17日…時々

朝から台風並みの強風で、今日一日は涼風でビバークします。

午前中はブログ用の資料整理、昼食をR58沿いの食事処で取った後、名瀬で唯一と思われる日帰り入浴施設がある奄美シーサイドホテルに向かいます。
ここも以前とまったく変わっていません。HPで見るより年季が入っています。
<奄美シーサイドホテル>画像拝借

目玉はラジウムサウナと大浴場ということですが普通です。サウナに入らないため広めの湯船があればOKなんですが、スーパー銭湯なんかにと較べるのは酷ですが1100円は少し高いのではないでしょうか?
安っちいシャンプーと固形のレモン石鹸とは…。

夕方に戻って再びブログ更新の準備をし、何とか9時半位にアップすることが出来ました。

晩ご飯は地元でも有名らしい「麺や酒房 大翔」で頂くことに。
<大翔>

地元誌ではラーメン激戦区(横浜)で修行した末、たどり着いた「奄美創作ラメーン」の数々。中でも島のフル(葉ニンニク)をふんだんに使った「フルムン麺」(登録商標)やハブ肉の唐揚げをトッピングした「はぶないす麺」が人気。奄美の素材を活かした絶品ラーメン。と紹介されています。

細切れ豚肉と丸にんにく&フル、玉ねぎ・人参などを炒めピリ辛のスープで仕上げたなかなかのラーメンです。
ご主人曰く「こちらで創作したものばかり。もう少し若ければこれで東京に打って出たね。」と豪語されていました。
<フルムン麺>


昨夜の残った焼酎をチビチビ飲みながら最新のブログ作りをしています。
外は相変わらず強風ですが明日は晴天になりそうなのでキャンプに出掛けられそうです。
何泊かキャンプをしたらまた涼風に宿泊する予定です。
その時にキャンプの様子などが報告出来るといいですね。


そうだ。九州・奄美へ行こう!その1
そうだ。九州・奄美へ行こう!その2
そうだ。九州・奄美へ行こう!その3
そうだ。九州・奄美へ行こう!その4
そうだ。九州・奄美へ行こう!その5
そうだ。九州・奄美へ行こう!最終章


チョビっとでも役に立ったと思われたらポチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿