My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

人生最後のバイク(多分ね)はカフェレーサーなのだ

2018-10-30 12:44:26 | BMW R100RS改 Cafe Racer

お久しぶりです。

10日ほど前に、唐突と言うか電撃と言うか…NKオートさんから「BM仕上がりました」と連絡が入りました。

昨年8月にカスタム状況を報告いたしましたね。
「次なるビーマー・スタイルとは…その2」←参照

その後、今年の5月のGW前あたりの仕上がりを期待して、3月下旬に訪店しカラーリングなどの最終確認を行いました。



リアホイールはホンダVFR800Fのものが左右逆で取り付けてあります。
もちろんタイヤの方向は正しく装填しています。

そして今月25日にNKオートさんから引き取り、ここ2~3日近所を徘徊します。
日野ゴルフ倶楽部入口にて






道の駅あやまにて






マフラーは集合管に変更してあり、乾いた音質とメカ音の合唱が楽しいです。
もちろん、このスタイルはたいへん気に入ってます。
少しライディング姿勢が窮屈ですが、これがキモなんですよね。

引き取り時に名神を疾走するとバックミラーが緩んでガタつき、急きょ素手で締めましたが、今後のこともあり最低限の車載道具を積むことにしました。

そして、一番の問題点がデフからのオイル漏れの発覚です。
カスタム中のデフ
以前のBMW R100RS改サイドカーやモトグッチなどでも見受けられた状態で、その時は過多のオイル量が噴き出す状況だったので、一日走れば止まっていました。

しかし、今回3日ほど200km走っても漏れが治りませんでした。
まだタイヤの慣らしもあり過激なライディングは避けており、右折時には特に気を遣いました。

さて、その原因と対策は如何に?

PS
バイクのカテゴリーにCafe Racerを追加しました。
コレを期に、ブログ掲載の頻度を上げて行きたいと思います。
この一年以上の間、旅行もキャンプも星見も行ったし相変わらず愛犬ハルは元気です。
また楽しい情報を発信すべき頑張りますね。