My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

令和元年 バイクライフ最悪の幕開けが始まった!…①

2019-10-14 16:28:19 | マイブーム三昧

久々のブログ更新となりましたが、悲惨な報告となりました。
Rollback…
それは5ヶ月前の5月3日(金)GW最中まで遡ります。
跨るは愛車BMW R100RS改 Cafe Racer、今日も幸せなライディングタイムを満喫出来るはずでした。
撮影2019/02/02

快晴・昼下がり、琵琶湖さざなみ街道を「道の駅 草津 グリーンプラザからすま」から帰宅する途中…
道の駅 草津 グリーンプラザからすま
撮影2019/02/02

『帰宅後に遅い昼食をとるか?それとも久々に行きつけの蕎麦屋もいいかな?』
能登川水車とカヌーランド
※画像拝借
トイレを済まして足早に「きぬがさ街道(滋賀県道202号佐生五個荘線)」を東近江へ向かう。

程なく緩やかな右~左コーナーへ…
軽く右ステップを踏ん張り、右膝をガソリンタンクに当て左側に軽くリーンインをとる。

『センターラインに少し寄り過ぎか!』

意識は左寄り指令を出しているが、視線がセンターラインから離れない!『何だこれは!』
そして対向車線の縁石がぐんぐん視線に入ってくる、瞬間道路標識のポールが飛び込んで来た!
『ぐぁー‼』地声と共に強い衝撃が走る。

タイトなコーナーリングではありませんでしたが…何故か自爆デス。

6年前に同じ道をBMW R100RSサイドカーに愛犬ハルを同乗させ快走した時の動画で検証。

動画の最後のシーン(約一分後)がちょうど自爆現場。

背中に強い鈍痛と言うか激痛、まともに息ができない…
衝撃後、断片的にも空やアスファルトを見た覚えが無い。最初に飛び込んで来たのは草むらのグリーンだ。
どうやら体はバイクと離れた後に縁石と歩道を飛び越えて、田植え前の畦に背中から叩き付けられたようだ。

仰向きで息苦しく思わずBUCOのメットを脱ぐが、シールドはどこかに飛んで行ったようだ。Oakleyとグローブを外す。
どうやら首から上はダメージがほとんど無いようだ。それにしても息が苦しい。

“大丈夫ですか?”通りすがりのバイカーさんが声掛けをしてくれた。
何とか声を振り絞って『救急車をお願いします!』っと懇願する。
幸い事故直後に駆け付けられて、救急車を呼んで貰えることになったようだ。

事故前後の記憶がほとんど残っていて、意識もしっかりしているので不安感が少ない。
『あァ~あ。やっちゃたよ!明日からの出勤は少し無理かな?』
息苦しさが少し収まった。体のどこかに激痛が走る感じが皆無なので気楽な判断だ。

ふっと左膝あたりを視線を移すとズボンから少し出血しているようだ。
そして裂け目から何か白いモノが見える。
『ゲッ!これってもしかして骨?』
瞬間に『こりゃ二、三日で済む話では無さそうだな!』

痛い目はさらに続く…zzz


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
💦 (眞空庵)
2019-10-15 10:40:26
久々の更新でしたが悲惨な報告に驚きです💦
Re: (io59)
2019-10-16 01:49:05
ご心配をおかけし申し訳ございません。
自身では軽く状況を見ていましたが、ひとつ間違えれば「あちら」の世界に行っていたかも…
近々にお伺いしますので宜しくお願いします。

コメントを投稿