本日、奥野モータースで愛車BMWサイドカーのフロント回りの修理について相談する。
ステムベアリング交換は部品が届き次第作業に入れば一日で終わるだろうとの事。これは部品代としてはそれ程高くつくことはないが工賃はある程度覚悟をしておくことになる。
問題はフロントタイヤである。これは現在日本には在庫が無いためバックオーダーで中には2~3年待っているオーナーがいるらしい。前回のタイヤ交換の時は裏ワザで入荷したらしいが、反面待っている人がその分増えたとか何とか言っていた。
値段は2~3万位だろうとの事。
最大の問題はステダンである。ドイツに純正があるが何と一本11万円!!以上するらしい。二本必要なので輸送費など細かな見積もりを取ると30万円位になるだろうとの事。ヘタなバイクが買える。
即答は避けたがベアリングとタイヤ交換の後にハンドルぶれが解消しなければ決心しなければならない。
何と言う高い部品を付けているのやら~。もちろん純正に拘らずにステー含めて外品で作り直す手もあるが奥野さんにはケチな考えは無く純正で固めるのが本道とか…。
今度の週末の伊豆のミーティングをどうするかも決めなければ。
ステムベアリング交換は部品が届き次第作業に入れば一日で終わるだろうとの事。これは部品代としてはそれ程高くつくことはないが工賃はある程度覚悟をしておくことになる。
問題はフロントタイヤである。これは現在日本には在庫が無いためバックオーダーで中には2~3年待っているオーナーがいるらしい。前回のタイヤ交換の時は裏ワザで入荷したらしいが、反面待っている人がその分増えたとか何とか言っていた。
値段は2~3万位だろうとの事。
最大の問題はステダンである。ドイツに純正があるが何と一本11万円!!以上するらしい。二本必要なので輸送費など細かな見積もりを取ると30万円位になるだろうとの事。ヘタなバイクが買える。
即答は避けたがベアリングとタイヤ交換の後にハンドルぶれが解消しなければ決心しなければならない。
何と言う高い部品を付けているのやら~。もちろん純正に拘らずにステー含めて外品で作り直す手もあるが奥野さんにはケチな考えは無く純正で固めるのが本道とか…。
今度の週末の伊豆のミーティングをどうするかも決めなければ。